オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

J2とルヴァン

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


2023エスパルスの開幕前は
J2優勝筆頭候補

あわゆくば、天皇杯もルヴァンも
上位へと夢はふくらんだ

ところが、ところが
スタートダッシュに失敗

近年のパターン
序盤戦の昇格を目指すチームの
足カセ

ルヴァン予選と並行しての戦いは、
リーグ戦の体力にも影響しそう

そう言えば、昨季エスパルス
勝利した徳島さんはJ1の昇格は
達成できてはいない事実

若手の出場機会や、試合に絡めていない選手さんのアピールの場としては
J2チームもありがたい大会かも
知れませんが、リーグ戦に
影響しちゃうようだと難しい
ルヴァンの戦い方

まあそうは言っても
いろいろ調べてみました

おっとエスパルスにとっては
ありがたいポイント

ホームアウエーで戦う
ルヴァン

エスパルスのグループは

フロンターレ
ベルマーレ
浦和レッズ

競輪で言うとほぼ南関東ラインの
エリア

まあご近所

まあ北海道あたりでも
飛行機でストレスなく
行けちゃうので
それが必ずしも良いことなのか
わかりませんが
リーグ戦に集中できるライバル
チームとの戦いは
いったいどうなっちゃうんでしょう

まずは、週末の大分戦

川崎フロンターレのあとのホーム2連戦

できれば、リーグが大事なの
できれば大分戦に集中して
勝利してほしい

負のサイクルが、
絡みつくエスパルス界隈

そろそろ
このあたりで
巻き返し

久能山東照宮様のパワーを
纏って
上昇気流に乗りたいエスパルス

ルヴァンカップ
川崎フロンターレ戦は
水曜日😊🍊


終わります


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村