オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

一年間のものさし🍊草原のマルコの巻

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

🎶遥か

草原を一掴みの雲が
あてもなく〜
さまよいとんでもゆく

山もなく、谷もなく
何も見えやしない

けれど、マルコ

お前は来たんだ

アンデスに続くこの道を〜

なんと40年以上も前に
放送されたアニメ

色褪せず、心に残っていて
歌を聴いちゃうだけでも
じ~んときちゃうのは
私だけでしょうか

まあ、高畑勲さん、宮崎駿さんが
携わったアニメ
そりゃあそうですね。

ユーチューブが全盛時代
定期的に聴いちゃう
草原のマルコ

アメディオが大好き

ここでエスパルス

J2での、一年間の長い戦いを
控える大好きなエスパルス

この世界名作劇場は、当時
一年間の放送

マルコは、ながく過酷な一年間を
がんばりぬき
目標を達成した

昭和の少年は、放送時、あるいは
再放送時、マルコに入りこみ
草原を彷徨ったあの頃

きびしさと優しさとの出会い

人生のものがたりは
決してハッピーエンディング
ばかりじゃないって
知っちゃたけど

やっぱり、マルコの想いが叶った
旅の終わりはやっぱりうれしい😆

母をたずねて三千里 第1話「いかないでおかあさん」 - YouTube

そうなんですね~

近年、低迷を続けたその先に

やっぱり、しっかり
降格しちゃったエスパルス

いっぱい神様にお願いしちゃった
分だけ、かなしみが大きかった

この昇格を目指す戦いは
予想に反して、簡単な安心できる
成績でオオケイです。

苦難や、精神によくない
勝点を積み上げられない
パターンはもういらない

現代のマルコは、✈飛行機と
バスでゆき

SNSで連絡を取り合って
あっという間に再会
出来ちゃうパターンもあり🐜あり🐜

その反則技は、サンタナさんや
権田さんのJ1でもS級の選手さんの
残留

果てしなく遠く、険しい
一年間のJ2の戦い

とにかくJ1復帰を
おねだりしたいです

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村