オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

それぞれのメッシ😊


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


サッカーファン皆さんが
憧れる
アルゼンチンのメッシ選手の
ようにグランドでプレー
してみたいっていう
そんな想いやゆめ

全国のグランドで、みかける
それぞれの胸に宿る
それぞれのメッシたち

ネイマールクリロナ選手が
すでに去ったワールドカップ
輝きを放つメッシ選手

日韓大会以来、ヨーロッパ勢がチャンピオンになっているワールドカップ

ブラジルやアルゼンチンが
大好きな私にとっては
こうなったら応援するのは
アルゼンチン一択

近しい知人にブエノスアイレス出身の方がいて、よくアルゼンチンのこと
いっぱい聞いている私

日本のように四季があるアルゼンチン

ブエノスアイレスには、リバープレートやボカジュニアーズなどの世界的
クラブがあってサッカーが盛ん

日本にとっては地球の裏側
明治時代日本からわたった移民の
方々がご苦労されて
いまや日本人はその勤勉さなどから
信用され、おかげでアルゼンチンは
親日国らしい

通貨危機等、大変な時代も
あったらしい遥かなるアルゼンチン

そういえば私の大好きなアニメ

母を訪ねて三千里は、イタリアから
アルゼンチンへの旅でしたね

母をたずねて三千里 第1話「いかないでおかあさん」 - YouTube

はたして、アルゼンチンが
メッシ選手が、ワールドカップ
手に入れることができるのでしょうか

全国のメッシたちもきっと応援
してますね

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いいたします
何よりも感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

⚽追記
できれば世界を旅してみたいけれども
それは無理なので、いっぱいチャンスがあれば質問したい私

そこでは、サッカーよりも興味があるのは、動物や昆虫や
食品のこと

ライオンや象はいないみたいだけど
ネコ科のピューマはいるみたい

アルマディーロという生物が
意外と美味しいらしい

🤔え
どんな生き物
しっかりきいてみたアルマジロ
ですって

PVアクセスランキング にほんブログ村