オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

興津埠頭に思うスタジアムの未来


f:id:orangenoyume:20220130140001j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


お久しぶりに、国道一号線のバイパスを由井蒲原方面から清水へ

やっぱりまずは由井寺尾交差点が
立体交差になり、もう少しで
清水インターチェンジも高架化されて
大きく変わる国道一号線富士由比バイパス

まあそれよりもびっくりしているのは
いままで海だったはずの
興津埠頭ふきんは
かなりの面積が埋め立てられて
港のコンテナ基地や倉庫として
変わっている

そうなんですね~
エスパルスの誕生した1990年代と
比べてですけれど😁😅

そうそう
今回何を妄想したかと言うと
まあ津波の問題もあるけど
港周辺には無限の可能性が
ありそうですね

もちろん基本は、公共交通機関を使って会場へは理想ですけど
やっぱり車を利用したい方もいる事実

正直、ジュビロ磐田には
車でしか行った事がないし
普通にぎりぎりでも焦りなく
スタジアム近くにとめられちゃう事実

もしも、噂のJR清水駅付近に
スタジアムができるのであれば
大型駐車場も確保できる
可能性もあるし、今ある
スポンサーさんの施設にも
多くの車両がとめられちゃうかも

水族館やドリームプラザ
できればコストコやアウトレットを
誘致しても楽しい

港に面して、エスパルスドリームモノレールを敷いて三保まで行っちゃいましょう

🎶あんなこといいな
できたらいいな

あんな夢こんな夢
いっぱいあるけど~

🎶みんなみんなみんな
叶えてくれる

大好きなエスパルスきっかけの

清水.静岡の未来

煌めくエスパルスの新スタジアムに
行けちゃう未来がもうすぐに

終わります。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします

皆さんの新スタジアムの関心は高い
ユーチューブで問題提起されている
ユーチューバーさんの動画いつも
楽しみにしています。
今年こそもうちょっと進展
ありそうですね

【サポーター必見‼】清水エスパルス駅前新スタジアム完成は○年後?! 今やるべきこと。 - YouTube

【エスパルス新スタ構想!!】『衝撃!』悪くないぞ東静岡案!!改めて調べてみたら○○の必要が無かった!! - YouTube