オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

お知らせ😊幸運の女神様には前髪しかないそうですよ

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


そうなんですね~。

どうしてもみたい
いや
見なきゃって思った
ガンダムの映画に行けた
珍しく勢いのあった私

ファーストガンダムの劇場版は
さすがに見てない私は
想像の中で、1年戦争の
ア・バオア・クーの決戦を
スクリーンで見たらたぶん
気絶級に感動ものだって
ずっと思っていたので

今回は絶対に行こうって
決めてた

なんと映画は、牧之原市がロケ地だった2001年のウオーターボーイズぶり
富士のパピーの映画館に行ったっきり

何を隠そう
アイスタはちょいちょい
ひとりでも行けるようになったのに
ひとりぼっちではいろんな場所へ
行けない小心者

今回は優しい、いとこに無理して
つきあってもらった
ごめんなさい🙇

それでも幼き頃
ガンプラを並んで買った記憶が
あるいわゆるガンダム世代

私は、ファーストガンダムしか
無理だけど

けっこうその先まで知っているので
まんざらでもなかったらはず🤔

知らんけど😁

ドリームプラザに8時20分頃
到着

なんと第一駐車場の平面に
余裕で停められる
すがすがしい朝

おなかへった~
なんかエスパルスドリームプラザ
食べよっと

すぐにドリプラに向かう


天気よし。空気もよし。
体の調子もよき。

おっとそうだった。
ドリプラさんは、まだ開いてない

9時からの映画館には、特別に開いている一箇所から誘導される

トップガン等、人気作もあるので
朝から、たくさん来場してましたね

まだ誰もいないドリプラは
ちょっと見れないので
得した気分

まるちゃんランドも通過


そして、はじめてのエスパルスドリームプラザの映画館へ到着

とりあえず2人分発券
相方さんは現地合流

とりあえず映画館グルメ
(スタジアムグルメ風に)

買うことに
やっぱりホットドック
コーラかな

程なく、合流
チケットを確認してもらって
駐車場の券も無事認証完了
結局駐車場無料でしたね
けっこうありがたい

なんと1週目入場者プレゼントもゲット


まあ、その後は

想像通りの世界を堪能

ガンダムファンは行くべし

映画、終わって午後から
用事もあったのですぐに帰路に
着く

それでも、ここまで来たら
ショップのパルちゃん像に
ご挨拶に行かなきゃって
急いで向かった







相変わらず
良きです。大好きです。

そして、本日の教訓

幸運の女神には前髪しかない

あとから、後悔しないように

チャンスは、やってきたその時に
つかまないといけない

そんな気持ちで実行に

来週は、アイスタの草刈りにも
行きたいし、気になるホームゲームも
続くし、ポルセイドもあるし

結局、ガンダムは無理だったパターンは回避

エスパルスのない
週末

それでも2週連続で
清水に向かうことになりそう

うれしい清水ゆき

それにしても、映画館、グルメ
ショッピング、まるちゃんランドも
遊園地も
ドリームプラザ恐るべし

お世話になりました


終わります


ブログ村に参加中
エスパルスので3連敗で
落ちこむネガティブ日記
どうか優しいクリックで
応援よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村