オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

紙一重の差😊運を感じる昨年のライバルの戦い


f:id:orangenoyume:20200628182946j:plain



昨日は、Jリーグの試合が各地で行われましたね😊🎶

やっぱり、エスパルスファミリーがいる長崎さんや鹿児島さんの試合がもちろん気になるけど

J1残留を争ったライバルチームも気になります。
特に松本山雅さん

いつも苦戦しているどころか
相性が悪くてなかなか勝てなかったチーム。

2016はリアルタイムでは見れなかったけどJ1昇格ヘ向けたライバルとの直接対決で残り9試合で9ポイント差をつけられたあの日のを忘れられないくらい今でも覚えています

昨日は、ゴールポストに嫌われ、得点が奪えずドロー

惜しかったですね。

昨シーズンのエスパルスとの差は
得点力のみ

実際、スーパーエースのいた
エスパルスが、運悪く1点差での
勝利を逃してしまっていたら
エスパルスは松本さんと入れ替わり、コロナ問題で不安の中、2チームしか昇格できない
過酷なJ2をたぶん戦っていたはず😅

ここで今日のDスポ

清水エスパルスまつり

再開初戦の
キーマンに選ばれたのは、
カルリーニョス選手と
立田選手

カルリーニョス選手は、
エスパルスの10番を
まとって闘う
期待できる選手

アピールポイントは
一対一のスピードと
得点力

欧州にリーグで2年連続で
二桁得点中という実績は
ケガさえなければ
大活躍する予感😊🎶

昨年と明らかに異なる戦術

また未知のブラジル選手に
心を奪われるシーズンに
なるのかもしれません。

立田選手は、皆さん応援しています。気持ちが頑張り過ぎて
空回りする時があるけど
このままエスパルスで経験を積めば、日本代表で活躍する未来が
私には見える(願望)

あとうれしいデータ

名古屋さんとはJ1リーグ4連勝中
9年間ホームでは負けなし

今、ダゾーンで磐田と京都の試合を観戦中

ウタカ選手が京都に
ウタカさんはうまい

でも静岡人だからジュビロ磐田
応援します。

とにかく公式戦を見れる
今がしあわせ

これからは、ずっと楽しみな
週末が、ありますね。


終わります。


ブログ村
参加中
クリックで
応援してください😅🎶🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

追記😀🤣
京都先制
得点ピーターウタカ選手
J2の厳しい戦いが再開しましたね
ジュビロがんばれ

ご縁の国島根県浜田市 Fリーグ
ポルセイド浜田を応援しています😀