オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

試合があるだけでうれしい😆❌訂正


f:id:orangenoyume:20200628214359j:plain


お久しぶりの公式戦☺️

やっぱりガチンコ勝負は楽しい

力があるはずのJリーグタイトルもアジアチャンピオンにも
なったジュビロ磐田が今年はJ2に

私の予想では、他チームを圧倒し
また、当然のようにJ1での静岡ダービーを応援できると
最後まで思っているけど

今日の敗戦にかなりショックを
受けてしまった

しっかり、準備しての敗戦は
エスパルスもよくあるパターンだけど😅

でも、思い出してみると、昨シーズンのエスパルスの戦いは、大敗したあとでも、ある意味立て直し
勝ち星を拾った

そもそも69失点で残留できたのは
不思議だし奇跡だった

結局12位フィニッシュだったし
ハラハラドキドキ応援しがいがあったかもしれない不思議なチーム

ここで京都さん🤔

新スタジアムも完成し
J1へ復帰したいシーズン

J2もすでにJ1経験チームが
たくさんあって今年は特に昇格のチャンスは狭くきびしい

京都さんも有力候補
新スタジアムブーストも
かかるはず

コロナ問題で、ちょっとあとまわしにされそうな新スタジアム問題

このままでは新スタジアムの進捗はしばらくないかも

磐田スタジアムは、一時的にエコパスタジアムをホームにしても
乗り切れるような気がする

清水には、そんな逃げ道もないし

よくわからないけど、こうなったらウルトラCで、アイスタの改修(日本の建設☺️建築技術なら可能)
それはないか🙇

草薙総合運動場の改修

アイスタが使えない場合
かわりに使えるスタジアムが
エコパスタジアムしかない現状
1万5千人収容の屋根付きスタジアム☺️

もしもエコパスタジアム
静岡市にできていたらもう少し
余裕をもって新スタジアム議論が
できたかもしれませんね🤔😅

入場料収入もクラブの資金力の差になっている現状

新スタジアム問題はエスパルス
運命を左右するおはなし

みんなしあわせになれる
結末が待っていると良いな☺️😅

話しを戻しますが
ジュビロ磐田の敗戦が
ショックだった日曜日の
夜でした😂

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログ村ランキング
に参加中
ぜひぜひクリック
してください🙇😂