オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

わたし的🤔ドウグラス選手ロン😊

f:id:orangenoyume:20200307190448j:plain



エスパルスが大好きな私。

不思議と特定の選手を
応援する事は
ありませんでした。

皆さん大好きな
エスパルス戦士。

大昔にエスパルス
一人でゴール前まで
もって行ってゴールを
決めてくれるような
ヴェルディ川崎のフッキの
ような選手がほしいね。

なんてエスパルスばなしを
した事があったのですが


そんな夢のような
いやー
そんなレベルじゃ語れない
くらいスーパーやばい選手が
エスパルスに来てくれました。

ゴールゲッターとしては
もちろん。
ドリブルよし。
ヘディングよし。
味方へのパスも
絶妙。

フリーキックも完璧。
プレイはいつも
想像以上にスーパー。

惚れ惚れしてしまう。

しかも謙虚で
ナイスガイ。

決して大げさに言ってないはず。

エスパルスファンの皆さんが
目撃者。

とにかく、とにかく

こんな選手。

に出会えて生きていて
良かったと正直感じました。

そんな私の大好きな
ドウグラス選手が
エスパルスから去って
行きました。

遠くの異国に行って
いただければ
もしかしたら
かんたんに
忘れられたのかも
しれません。

でも、彼は同一リーグの
神戸さんへ移籍。

ものすごい複雑な気持ちになり

神戸さんへ嫉妬。

神戸さんへ逆恨みの気持ち

を抑えることができません。


でも一度愛してしまった選手。
もう嫌いにはなれません。

神戸さんでも活躍してほしいし
得点王にもなってほしい。

エスパルス
我がチームの自慢の
ドウグラス選手を少なくても
もう一シーズンだけでも
応援したかった我がココロ。

エスパルスドウグラス選手に
得点王取らせたかった。

リーグが順調にすすみ
また新しいヒーローが
現れてくれたら
もしかしたら
我がココロの記憶が
上書きされ
こんな気持ちに
なるのが
最後になるかも
しれません。

でも、それも
ちょっとさびしいです。

心から愛してしまった選手。

私はエスパルス戦士だった
あの時の勇姿を一生絶対に
忘れません。

あの時のドウグラス選手は
まちがいなく
私達のドウグラス選手でした。

そしてJ1残留に導いて
くれたドウグラス選手
本当に、本当に
ありがとう。

本当にいいかげんに
忘れなきゃ
いけないのに

ダメな私です😭
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村ブログ村ランキング参加中クリックのご協力をなにとぞお願いします。