オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

2019-12-02から1日間の記事一覧

週末プレーバック。

今日勝てばほぼJ1残留という試合をダゾーンで何度も観戦しそれでもまだまだ大丈夫と前向きに次の試合を期待しよう思っていつの間にか残り2節。セレッソ大阪戦。確かぎりぎり残留した年も終盤雨の中でキムジンヒョンがまさかのファンブル。3-0で勝利。セレッ…

今年の出来事その3

娘とのアイスタ行きは、最後と言いながら今年3回目のスタジアムに。今度は名古屋グランパスとの金曜Jリーグ。ベースボールユニをもらってちょっと得した気分。試合はなんとエスパルスの勝利。娘との観戦2連勝。父親は人生初観戦3連勝。あのマリノス戦観戦で…

今年の出来事その2

娘との観戦は、4月の浦和レッズ戦に続き2戦目は夏休みの松本戦。ちびまる子ちゃんランドほかドリームプラザを楽しみながら2回目のスタジアムに到着。はじめての時とは違い選手のことも覚えたらしく西澤選手のことやドウグラス選手のこと楽しそうに話してまし…

ドウグラスさん

サッカーの技術や戦術論がよくわからない私ですがドウグラス選手のものすごさはだけはすぐわかりました。清水の選手で特別に応援していたのは、小野選手、枝村選手ほか大好きだったけど相手チームを含めて大勢の選手を観戦した中でそれでも自分の中ではドウ…

今年の出来事その1

サッカーにまったく興味のない一人娘。それでも高校卒業して親元から巣立つまえに一度だけでいいからとお願いしてアイスタ観戦。スタジアムにつくまでやっぱりいかないドリームプラザでアイスタ行きのバスに乗るまでダダをこねられそれでもチケットが無駄に…