オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

週末プレーバック。

f:id:orangenoyume:20191202212641j:plain今日勝てばほぼJ1残留という試合をダゾーンで何度も観戦しそれでもまだまだ大丈夫と前向きに次の試合を期待しよう思っていつの間にか残り2節。セレッソ大阪戦。確かぎりぎり残留した年も終盤雨の中でキムジンヒョンがまさかのファンブル。3-0で勝利。セレッソだけは相性が良かったはずなのに望み叶わず敗戦。その2014年に手も足も出なかった強いはずの広島はライバル湘南に敗戦。その結果最終戦まさかの勝利するしかない苦しい状況に。あまりにもショックで放心状態でいたところまさかの娘からスタジアムに行くしかないよ!とのこと。今年は冠婚葬祭が続き父は金銭的にも、怖くて見ていられない状況にもありスタジアムに行く事は考えられなかったけど次の試合までドキドキ過ごすくらいなら最後までしっかりと応援することで一週間前向きに過ごせそうな気持ちに切り替わりました。