
大義とは

エスパルスが勝てないのが 通常営業になってしまった ホーム国立開催
勝利の儀式の無き一年にいちどのお祭り 開催試合は、ちょっと🤏かなしく せつなかったけれど
まあエスパルスらしいって 思えばなんとなく納得感があったあの日
勝てないので余韻にひたることも無く 国立をあとに アイスタ以上に、試合開始まえには 楽しみに席に着き 勝てなかったあとにいっせいに 出口に集中😂スタジアムを出るまでに 要する時間がさすがに5万人ともなると すごいねって思ったあの日 それでも、神宮で野球 国立でサッカー あとコンサート?トリプル開催しても それでも、なんとかなっちゃう 大都市東京の実力がわかったあの日
思い出しちゃったのは、アイスタ金J 帰り、ちょっと🤏出遅れた私たち家族は バス待ちで、列に並んでずっとずっと待機
何でも、その日バスの台数が平日で 少なくなってたらしく やっとこさドリプラ到着 すぐに同じ市内、旧静岡市に帰れたのは 日付けがかわった翌日 あれじゃあ体調悪くなる人はいるし ちょっと🤏トラウマに なっちゃって来れなくなる方もいると 想像
やっぱり、たどり着くのも 帰還するのも とびっきりハードなスタジアム
シーチケオーナーになっても 近くの駐車場は買えないし
もしも、このまま 日本平スタジアムをしばらくJ1開催 するのであれば、駐車場がもっともっとあれば、うれしい 駐車場を増やすことは可能なような気がします
帰りの混雑が心配説もあるけど
たぶん、車内ではもう少し頑張れる 移動時間
予約しなくても、100%スタジアムの近くの 駐車場に とめられちゃう磐田スタジアムを 知ってるからのもやもや
すいません😂 よく事情を知らないゆえのぐち
それでも、100台分でも増えれば ちょっと違う気がする駐車場争奪戦事情 (坂うえに限る)
そんな余計なお世話が浮かんだ本日
先日、優しい同志さんのおかげで スタジアム直近の駐車場を体験できた あとの、正直な感想
スタジアム駐車場事情の大きな格差は あると思います😂
ごめんなさい😂 おおきく戻ります
はじめての100年構想リーグ 正直このパターンも想像していたけれど
順位による新国立の試合の へのモチベーションがみいだせない状況に
まあ結果が出る前に購入しちゃた はじめての天皇杯決勝は エスパルスが欠席でしたけど
ここで、エスパルスファミリーの 愛が発揮できるか そういう部分でも楽しみな2026年 5月24日のホーム開催新国立🆚ガンバ戦
そうそうそういうこと このホーム新国立開催では 一度も勝利が無きエスパルス
アウエーヴェルディ戦では勝てたけれど
たぶん勝利できれば エスパルスの歴史に残る試合に
できれば王者の旗を熱唱し 勝ちロコをして スタジアム🏟️をあとにしたい
今日は☔雨の木曜日 たまちゃった書類を頑張って やらなくっちゃ 日曜日までのミッションがいっぱい
体調を崩さないように とっても楽しみな日曜日を むかえられたらうれしい😆です😊
終わります🍊
ブログ村に参加中です
ポチッとクリックしていただけたら
泣いてよろこびます🙇😁
![]()
にほんブログ村
