オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

迷わず国立へ🚀大義ありあり🐜伝説の試合に

大義とは

エスパルスが勝てないのが 通常営業になってしまった ホーム国立開催

勝利の儀式の無き一年にいちどのお祭り 開催試合は、ちょっと🤏かなしく せつなかったけれど

まあエスパルスらしいって 思えばなんとなく納得感があったあの日

勝てないので余韻にひたることも無く 国立をあとに アイスタ以上に、試合開始まえには 楽しみに席に着き 勝てなかったあとにいっせいに 出口に集中😂スタジアムを出るまでに 要する時間がさすがに5万人ともなると すごいねって思ったあの日 それでも、神宮で野球 国立でサッカー あとコンサート?トリプル開催しても それでも、なんとかなっちゃう 大都市東京の実力がわかったあの日

思い出しちゃったのは、アイスタ金J 帰り、ちょっと🤏出遅れた私たち家族は バス待ちで、列に並んでずっとずっと待機

何でも、その日バスの台数が平日で 少なくなってたらしく やっとこさドリプラ到着 すぐに同じ市内、旧静岡市に帰れたのは 日付けがかわった翌日 あれじゃあ体調悪くなる人はいるし ちょっと🤏トラウマに なっちゃって来れなくなる方もいると 想像

やっぱり、たどり着くのも 帰還するのも とびっきりハードなスタジアム

シーチケオーナーになっても 近くの駐車場は買えないし

もしも、このまま 日本平スタジアムをしばらくJ1開催 するのであれば、駐車場がもっともっとあれば、うれしい 駐車場を増やすことは可能なような気がします

帰りの混雑が心配説もあるけど

たぶん、車内ではもう少し頑張れる 移動時間

予約しなくても、100%スタジアムの近くの 駐車場に とめられちゃう磐田スタジアムを 知ってるからのもやもや

すいません😂 よく事情を知らないゆえのぐち

それでも、100台分でも増えれば ちょっと違う気がする駐車場争奪戦事情 (坂うえに限る)

そんな余計なお世話が浮かんだ本日

先日、優しい同志さんのおかげで スタジアム直近の駐車場を体験できた あとの、正直な感想

スタジアム駐車場事情の大きな格差は あると思います😂

ごめんなさい😂 おおきく戻ります

はじめての100年構想リーグ 正直このパターンも想像していたけれど

順位による新国立の試合の へのモチベーションがみいだせない状況に

まあ結果が出る前に購入しちゃた はじめての天皇杯決勝は エスパルスが欠席でしたけど

ここで、エスパルスファミリーの 愛が発揮できるか そういう部分でも楽しみな2026年 5月24日のホーム開催新国立🆚ガンバ戦

そうそうそういうこと このホーム新国立開催では 一度も勝利が無きエスパルス

アウエーヴェルディ戦では勝てたけれど

たぶん勝利できれば エスパルスの歴史に残る試合に

できれば王者の旗を熱唱し 勝ちロコをして スタジアム🏟️をあとにしたい

今日は☔雨の木曜日 たまちゃった書類を頑張って やらなくっちゃ 日曜日までのミッションがいっぱい

体調を崩さないように とっても楽しみな日曜日を むかえられたらうれしい😆です😊

終わります🍊

ブログ村に参加中です ポチッとクリックしていただけたら 泣いてよろこびます🙇😁 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村