
子育て終盤戦 へっぽことうちゃんは ラストスパートガンバった
東京の大学生の娘ちゃん👧のおとうちゃんは それなりにお金かかるって わかっていたし まあね がまんできる部分は節約しなくっちゃの いままで
それにしても、皆さん 家、車、学費、生活費と考えると 推し活に費やすお金は正直なかなかねぇ〜
それでも、そんななかでも 推し活を楽しめた近年 エスパルスの応援はとっても楽しかった
3月には、無事に娘ちゃんはご卒業
しっかり夢を叶えて お仕事頑張っているいま
採用試験に合格するまでは 惜しみなくエールを送っていたけれど 正直、大量の参考書や いままでの積み重なった教育関連予算が ほんとに意味のあるものかは疑問で 不安だったおとうちゃんの正直なホンネ😁
吉報が、わが家に届いた日から とっても報われちゃった気がして たとえば、無駄に思えてしょうがなかった けれど言えなかった参考書一冊さえも しっかり報われてたじゃんって しっかり、ちゃっかり思えたあの時
とにかくめちゃくちゃに しあわせに過ごせた約一年あまり
いつも以上にふわふわしちゃってた
エスパルスだいすきな天然親子の ものがたりはあの日の未来へ やって来ちゃったぁ〜〜〜
ユーチューブこびとづかんを しっかり信じて 公園に探しに行こうよって 言ってた娘ちゃん👧
まあファンタジーはだいすきだし もしかしたら もしかしたら
そうなのかもしれないって 思えたあの頃……………🌀🌀🌀〜〜〜
そして、2026年5月に そうなんですよねぇ〜
ちょっとさみしい気もするけど たとえば 携帯だいだってけっこうしてたので 1万8千円くらい そんな費用がいっきになくなったので まさに、肩の荷がいっきにおりた 新年度
たぶん、シーチケの5万円は とりあえず大丈夫そう ユニも、これまでよりは 迷わず買えちゃうあの日の未来へ
それにしても、いろいろとあった数年間
当たり前にしあわせなことが 実は、当たり前じゃないって しっかり知れたここ数年
それはきっとしあわせな状況
エスパルスの応援もきっとそう
エスパルスが常勝チームで 勝つのが当たり前だったとしたら わからなかったしあわせを感じられる 想い
はらはらドキドキの連続
そうなんですよね 100年構想リーグが 特別なのは、やっぱり昇降格がないのが ちょっと🤏いつもと違って 冷静に応援できちゃうポイント
それでも、来季のことを考えると ここでしっかり積み増しできないと きっと過去最高のハイレベルJ1 (予算規模の部分)
100年構想リーグで下位にて 終っちゃうと不安な気持ちが 果てしなく湧いてきちゃう
そして、この100年構想リーグでの エスパルスファミリーのメインイベント
ホーム新国立
そういえば、はじめて行けた新国立も 期待して買ったチケットは 見事に残念賞に、試合は鹿島🆚神戸戦
その後も毎年行くも勝利なし
そして、100年構想リーグ ちょっと🤏期待しちゃってた順位とは ならなかった
まあね 参加することに意味を頑張ってつけたい 最下位には大丈夫そうですけど まあね まあねの 順位表のエスパルス
観客動員数が過去イチ心配な状況
どうか余計な心配になりますように😁
それでも、とっても楽しみな 東京ゆき
帰りのバスタ新宿→静岡駅の 深夜バスはすぐに確保したけど
行きは買えていないし 決めてもいない国立へ向かう時間と方法
おひとり様なのでお気楽
今回は特別バージョン 東京の友人夫妻と合流して応援
阿佐ヶ谷で別の友人とも合流して ランチ会も
そうなんです エスパルスの応援以外にも お楽しみなことがいっぱい
なんか東京って 行けちゃうだけで テンションが上がるのは私だけかな
そんなわけで、一週間後のお楽しみは とってもうれしい
とにかく、今週は 体調を崩さないように お仕事頑張らなくっちゃです😊
終わります
ブログ村に参加中です😊 ポチッと応援よろしくお願いします🙇
