オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

めざせ国立⚽🎶🌠

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

子育て終盤戦 へっぽことうちゃんは ラストスパートガンバった

東京の大学生の娘ちゃん👧のおとうちゃんは それなりにお金かかるって わかっていたし まあね がまんできる部分は節約しなくっちゃの いままで

それにしても、皆さん 家、車、学費、生活費と考えると 推し活に費やすお金は正直なかなかねぇ〜

それでも、そんななかでも 推し活を楽しめた近年 エスパルスの応援はとっても楽しかった

3月には、無事に娘ちゃんはご卒業

しっかり夢を叶えて お仕事頑張っているいま

採用試験に合格するまでは 惜しみなくエールを送っていたけれど 正直、大量の参考書や いままでの積み重なった教育関連予算が ほんとに意味のあるものかは疑問で 不安だったおとうちゃんの正直なホンネ😁

吉報が、わが家に届いた日から とっても報われちゃった気がして たとえば、無駄に思えてしょうがなかった けれど言えなかった参考書一冊さえも しっかり報われてたじゃんって しっかり、ちゃっかり思えたあの時

とにかくめちゃくちゃに しあわせに過ごせた約一年あまり

いつも以上にふわふわしちゃってた

エスパルスだいすきな天然親子の ものがたりはあの日の未来へ やって来ちゃったぁ〜〜〜

ユーチューブこびとづかんを しっかり信じて 公園に探しに行こうよって 言ってた娘ちゃん👧

まあファンタジーはだいすきだし もしかしたら もしかしたら

そうなのかもしれないって 思えたあの頃……………🌀🌀🌀〜〜〜

そして、2026年5月に そうなんですよねぇ〜

ちょっとさみしい気もするけど たとえば 携帯だいだってけっこうしてたので 1万8千円くらい そんな費用がいっきになくなったので まさに、肩の荷がいっきにおりた 新年度

たぶん、シーチケの5万円は とりあえず大丈夫そう ユニも、これまでよりは 迷わず買えちゃうあの日の未来へ

それにしても、いろいろとあった数年間

当たり前にしあわせなことが 実は、当たり前じゃないって しっかり知れたここ数年

それはきっとしあわせな状況

エスパルスの応援もきっとそう

エスパルスが常勝チームで 勝つのが当たり前だったとしたら わからなかったしあわせを感じられる 想い

はらはらドキドキの連続

そうなんですよね 100年構想リーグが 特別なのは、やっぱり昇降格がないのが ちょっと🤏いつもと違って 冷静に応援できちゃうポイント

それでも、来季のことを考えると ここでしっかり積み増しできないと きっと過去最高のハイレベルJ1 (予算規模の部分)

100年構想リーグで下位にて 終っちゃうと不安な気持ちが 果てしなく湧いてきちゃう

そして、この100年構想リーグでの エスパルスファミリーのメインイベント

ホーム新国立

そういえば、はじめて行けた新国立も 期待して買ったチケットは 見事に残念賞に、試合は鹿島🆚神戸戦

その後も毎年行くも勝利なし

そして、100年構想リーグ ちょっと🤏期待しちゃってた順位とは ならなかった

まあね 参加することに意味を頑張ってつけたい 最下位には大丈夫そうですけど まあね まあねの 順位表のエスパルス

観客動員数が過去イチ心配な状況

どうか余計な心配になりますように😁

それでも、とっても楽しみな 東京ゆき

帰りのバスタ新宿→静岡駅の 深夜バスはすぐに確保したけど

行きは買えていないし 決めてもいない国立へ向かう時間と方法

おひとり様なのでお気楽

今回は特別バージョン 東京の友人夫妻と合流して応援

阿佐ヶ谷で別の友人とも合流して ランチ会も

そうなんです エスパルスの応援以外にも お楽しみなことがいっぱい

なんか東京って 行けちゃうだけで テンションが上がるのは私だけかな

そんなわけで、一週間後のお楽しみは とってもうれしい

とにかく、今週は 体調を崩さないように お仕事頑張らなくっちゃです😊

終わります

ブログ村に参加中です😊 ポチッと応援よろしくお願いします🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村