
アイスタは一年のなかでも最高の 観戦びよりの5月10日アイスタ福岡戦
自分もお久しぶりなパターンで 最近は年に一度ペースとなった いつも一緒に行ってくれる優しい同僚と アビスパ福岡側の練習がよくみえるS席
最近は2階席が続いてたし 2階席じゃなくても いつもエスパルスの練習がみえるほうを 選択
そうそう せっかくなので アピスパさんをふかぼり😁💭🤔 そうそう アピスパさんは 静岡ともごえんがあるチーム 中央防犯さん→ 藤枝ブルックスさんが母体となった アビスパ福岡さん
いろいろと調べた知ってる選手さん
えっとえ~と
ふむうむ💭🤔
いやあ〜 お久しぶりに誰もわかんないし それにしても先発メンバーに外国籍選手さんが見当たらないのもすごいし
まあ、壮大な次期シーズンへの トレーニングマッチという 位置づけもありそうな100年構想リーグ
ここに反則級外国籍選手が 加わるとアビスパ福岡さんも やっぱり強力なライバルになりそう
さらに調べる 今年のはじめ監督さんのパワハラで 監督交代があった模様だし
J1のなかでもキールアーチ式の素敵な スタジアムが10年以上前からあって 大都市のチームなのに 観客動員数は苦戦しているみたい
以前、福岡旅行で 一日目は、福岡ドームで野球 二日目は、レッズ🆚アビスパ福岡戦 a(レベルファイブスタジアム) 見たことがあるけど
福岡はやっぱり野球熱🔥がたかそう
そんなことをググりながら
おっときいたことあるお名前の選手さんが 名古新太郎選手
静学の10番で選手権ベスト8 旗手選手さんに時代
そして、なんかガタイすごすぎて 気になったアビスパ福岡さんの キャプテン上島拓巳選手 なんかめちゃくちゃかっこいい
そんな感じで、アビスパ福岡さんの 練習風景をながめてた試合まえ
アイスタの芝生は最高に綺麗でしたあ~
そして、試合開始 エスパルスはカウンターで 先制点を奪われ 今日は敗戦かもって思ってた後半
オ・セフン選手とお久しぶりの 変化自在の快速ドリブラー 松崎快選手が登場
秋葉監督さんチルドレン あの時から、ほかの選手さんとは 違うプレースタイル
途中から出場しても流れを変えられちゃう 存在感ありありな松崎選手
そうアビスパ福岡戦は そんなパターンに
もしも、ちがいが生み出せる 松崎選手が途中出場しなかったら くやしい敗戦もあった5月10日の 福岡戦 プレースタイルはちょっと🤏違うけど 村田選手が浮かんだこの試合 (おふたりとも人気者だし)
さすがに優勝のゆめは叶わなかったけれど 少しでも上位で終わるためには どうしても勝ちたかった福岡戦
次戦のアウエー岡山戦も勝利で 新国立競技場🏟️決戦をむかえたい希望です😊
去年の阿佐ヶ谷の七夕まつり以来の 東京ゆき
めちゃくちゃ楽しみ
国立で王者の旗を歌い 国立で勝ちロコしたいですね
終わります
ブログ村ランキングに参加中です😊
アイコンをポチッと応援クリック
何卒よろしくお願い致します😊🙇🙇🙇
![]()
にほんブログ村
