オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

来たる新シーズンのライバル2チームを撃破して国立へ

正直 😁分析すると J1リーグ昨シーズンは 順位表での下位チームに しっかり勝ってのJ1残留

そういえばセレッソ大阪さんには 実力以上にしっかりちからの差を 見せつけられての敗戦

そういえば見ていられなくて また来ますねって 音羽町のいまは無きパブリックビューイング 会場をあとにしたあの日

とにかくリーグ前半戦の貯金が なければ降格ももしかしたらあった はずのとても恐ろしいJ1リーグの 生き残りサバイバルゲーム

そして、来季はかつてないほどの J1リーグらしい顔ぶれでの 楽しみなリーグ戦

そうなんですよね どこが降格しちゃっても 不思議じゃありません

そんなわけで この100年構想リーグは大事な 積み上げを果たしたいシーズン

そして、そのリーグも いよいよ終盤戦

エスパルスに、苦手意識をしっかり もってもらうためにも この3試合全勝でおねげぇしやっす😁

安定した戦いを続けるためのは J1の各チームごとに存在する 反則級ストライカーたちを封殺しちゃう 吉田監督さん清水の完成形と

ミドルシュートも しっかりねらうのを ためらわない 積極的に得点機会を探り続ける ゴール前へはやめに挑むサッカー

せっかくチャンスなのに 自分ではシュートを決断せずに 横へ、後ろへパスをまわすうちに お相手さんは隙のない守備で対応されて シュート0本なんて 応援しているほうもつまんない

とくに、負けていて 時間もないのに ちょっと🤏がっかりしちゃたあの日

もちろん、生き残りのためには そんなパターンも大事ですけど

上位に進出するためには とにかく得点を、勝点3を重ねて いかねば、その後の未来はありません

セレッソ大阪戦が終わったばかりですけど 日曜日には、🆚福岡戦が

ここで勝利ができれば 100年構想リーグ上位フィニッシュも 夢じゃありません

そして、新国立

できれば重要な試合に なってほしい🆚ガンバ戦

去年の阿佐ヶ谷の七夕まつり以来の東京 行きは新幹線🚅ですけど

帰りは得意技 新宿→静岡駅の深夜バスで

今回は、土曜日か もうちょっとはやめの時間の新国立が うれしかったです😊

まあね

まあね

そんなわけで、お仕事頑張らなくっちゃな 金曜日

そうそう ずっと自称でしたけど 6月のエスパルスいぬ部のイベントに やっと申し込みできました😊 皆さんよろしくお願いします🙇

楽しみないっぱいなこれから

季節の変わり目👀

体調を崩さないように とにかく頑張らなくっちゃです😊

終わります🍊

ブログ村に参加中です😊 アイコンをポチッとクリックどうかよろしくお願い致します🙇 いっぱい元気になれちゃいます😊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォローおもぜひぜひ願いします 清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村