オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エスパルスが応援が嫌になっちゃた君に


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

あっちゃ〜
うそお〜ん
いやあ~ん

アウエー3連敗はさすがに
緊急事態🚨

前日の
豪雨の影響をしっかり受けた
関係で、気持ちの主役じゃ
なかったアウエー山形戦


きっときっと
勝ってくれると
信じてた試合は

試合結果のみ知って絶句

そして、じわじわと気持ちが
さまよい

そして、沈んでいった

今季は、いろいろ変わる日常
まずは秋までにお引越し

環境が変わる不安が
とめどなく押し寄せる
日曜日

ここで、パターン1の場合

エスパルスがこのJ1復帰を
目指す大事なシーズン

ここからエスパルスは、たち直り
J1復帰に一直線
エスパルスが勝っちゃうと
毎日がハッピーに

それは、まちがいなし

不安や、ちっちゃなお悩みも
すべて消え去り
きっといろいろ
よい方向に😊😂
果てしなくハッピーパターン

ここから閲覧注意のパターン2

エスパルスが相変わらず
勝てなくって
くやしくって
悲しい😢
毎日が続く

引っ越し先で、なかなか
ペースが掴めずに
心身共に疲弊

そんななかで、昨日の山形戦の
ようなエスパルスの試合結果で
落ち込むと

たぶん相当追い込まれちゃう

弱っちいメンタル、すぐに下を向く
スネ夫くん
こころにとめどなくあふれてくる
ネガティブにいつも
おしつぶされて
ぺっちゃんこな🍊の生活

なにをやっても心がおどらず
うわの空

だめじゃん

やばいじゃん

誰かたすけて🆘

妄想ではなくって
現実になりそう😂😭

昨日は、お引越しの前に
ご近所でまだ行けてなかった
いっつも混んでいる
らー麺やさんに行ってみた






わくわく





さすが人気店
美味しかった

そうそう
エスパルスの絵師
しんぺいさんのお友だちのラーメン屋
さんにも行けた2023

🍊昭府町のラーメン屋さん - オレンジのゆめ


少しずつだけど行きたいお店さんに
行けてる日常

もしもお引越しがうまくいって
落ち着いたら
行きたいお店さんがいっぱい

たぶん今よりは
行けちゃうお店さんがいっぱいの
お引っ越し先(😁清水じゃありません)

清水区エスパルスファンが
いちどは憧れる清水区への
お引越し選手権は
多数決で惨敗

まあね
理由とメリットが
お父ちゃんのわがままが
明白なプレゼンは家族の気持ちに
届かずも結果的に

折衷案にて
(意味と漢字あってるかな😁)
決定

まあ、妄想好きな私は、
すでに住んでいて
そこからのスタジアム行きの
妄想ルートでアイスタに通う日々

バイクで、行くのはそんなに
変わらないけど
家族で行くにはパターンの
選択肢が増えたし
アイスタに行くのはいい感じに

楽しいことを、いっぱい思い
浮かべて
湧きだすネガティブをうすめる
イメージでやり過ごす次戦まで

好調ホームのリーグ戦は
ずっとありません

それでも天皇杯
ルヴァンがあるアイスタ

日曜日のルヴァンはともかく
水曜日の天皇杯
お客さん少そう
とりあえず行けたら行こっと🍊

書いてみると
衝撃💥のアウエー3連敗

また書いているうちに
心が整った

エスパルスを愛する皆さんが
残念がった敗戦も

しっかり受けいれて
前を向きたい

振り返れば
こんなこといっぱいあったし

3位以下で
昇格したセレッソ大阪さんは
J1で頑張っている
まだまだ可能性は無限大

いっぱい夢をみたい

正直、今回の敗戦で
すこしエスパルスから離れちゃう
お仲間もいるかも知れません

それはしょうがない

自分も落ちこむこといっぱいの
エスパルスの応援

そうなんですよね~
いいことばっかりおきない
エスパルスの応援事情

お相手さんのチームのよろこび方を
見ちゃうと
くやしくて、くやしくて

もう🐮もう🐮もう🐮ね🐭

そうなんですよね~
エスパルスを消し去れば
いろいろと上手くいっちゃい
そうな日常

それでも、すっかり当たり前になった
エスパルス大好き生活が
無くなっちゃうのは
きっと退屈な毎日

負けちゃったって
くやしいって
思える湧きだす想いは
きっと特別なもの

わくわくして、どきどきして
がっかりしちゃう毎日

そして、酸っぱくって
にがい🍊オレンジじゃなくって

ときおり、あま~い
おいしいおいしい(๑´ڡ`๑)
🍊オレンジがあったりする
応援はすぐには
やめられないかもです

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
果てしなく感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス

spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse