オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

✨素敵なうれしいバックの物語🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

そうなんですよね~

あんまりおぼえてないんですけど
TAWAGOTOチャンネルの
やどかり配信のおばちゃんに
お会いしたのは、確か2021シーズンの
残留争いの大事な試合
🆚札幌戦

まあ褒め褒め倶楽部の達人
そして、皆さんのアイドル
おばちゃんにお会いできた
うれしかったアイスタ
その日は、いろいろ皆さんにも
ご挨拶できて夢見ごこち
あの日、Jリーグタイムに
おばちゃんとピカさんと
しんぺいさんが出てきて
帰宅後、うわあ~って
思ったあの日が最高の思い出に
なって心に刻まれちゃた🍊

毎月一回ペースのユーチューブ
TAWAGOTOチャンネルさんの
やどかり配信はいまでは
参加するのがあたりまえ体操

なんか調子にのって
チャンスがあればやどかり配信
楽しいですよって、まあ
心からおすすめしてたら
9月にやどかり配信のブログ特集で
いちばんはじめに紹介されちゃった

うれしかったけど
エスパルスというワードで
おばちゃんにひいきされちゃってる
くらいしか感じていなかったあの日

そして、とても🍊オレンジファンに
とっては、良い年とは言えなかった
エスパルスがJ1から去ることになっちゃた2022年の12月の出来事

今日のお題の物語は、はじまりました

12月16日
やどかり配信の年末アワードの回
正直書くと毎回そうなんですけど
ちょうど睡魔が襲ってくる時間
9月のブログ特集の時は
事前に紹介してくれるって
お知らせがあったので
大丈夫でしたけど

アワードの回は、はじめて途中で
寝落ち、配信終了間際におきて
お礼のチャットだけして
さらに深い眠りに着いた

朝、起きるとツイッター
いろいろな情報が
どうやら足立のおばちゃん賞を
もらえちゃったらしい

実は、2回目の年末のアワード
確かにそういう賞があって、
おめでとうございますって
思ったあのとき

居眠りしちゃた時間に
まさかのそんな事になって
いたなんて………。

まあ皆さんに褒め褒め倶楽部な
おばちゃん
もともとネガティブ人間
そんなにいろいろ事に
過剰に期待はしないが
しみついているいき方

でも、これはしっかりよろこんで
いいよね案件

うれしかったあ〜

さらに年末にエスパルスファミリーの会に参加したときも、おばちゃん賞の
話題に、やっぱりやどかり配信って
すごいって実感したあの日も
ありがたかった

そうそう、いつものいつも
前置きがながい
ごめんなさい🙇

まあ、実はここからもバック
受領🍊には、いろいろと
あったのですが
まあ楽しい思い出

実は、今年は数年ごとにやってる
特別な任務の年

あんまりスタジアムには行けない
振り返れば2014もそうだったけど
我慢できずにスタジアム通い
まあ原付きで30分あれば帰れるし
パターンで

そうほんとは我慢してダゾーン
が定番

でもでも、今年はこの年末
アワードのおばちゃん賞の
賞品のバック
もらいに行くんだパターンで
参戦

毎回、おばちゃんも来ますかって
連絡くれるしね
ところが、ところが
お会いできてももらえなかったあの日
複数回🥺ぴえん

お会いして記念写真だけとってくれた
あの日





そして娘ちゃんと行ったあの日。昭和の日栃木戦は、うちの娘ちゃんを試合中ずっとかまってもらえちゃった
ありがたい

それでも、娘ちゃんとそう言えば
バック貰えなかったねって
話した🆚栃木戦の日。

おばちゃんから、ごめんね
バック郵送で送るって試合後
連絡きたけど、いつでも
いいですよって返信
まあね送料も申し訳ないし

娘ちゃんの関係で
またこれからも確実にお会い
できそうなので

実は、🆚栃木戦以降は
しばらくスタジアム観戦を
控えようって計画した私

お仕事だけじゃなくて
今季はいろいろと
やらなきゃいけない事が発生

この時点で、新国立競技場遠征と
ポルセイド浜田さんの浜田市遠征は
すべて2024のお楽しみになっていた

ところが、スポーツパラダイスに
秋葉監督さんが登場🍊
あんまりスタジアムの集客は
苦戦中なのでスタジアムに
来てねって発言あり

大好きな秋葉さんにこれは
恥をかかせられないって
思ったのと、大雨でたぶん
皆さん諦めちゃうって感じたので
急遽参戦を決めた

水曜日のナイターや
ファンが少なめのときは
行かなくっちゃって
いつも思う
スタジアム動員が気になっちゃう
余計なお世話な🍊のゆめ

選手さんがみたらさびしく感じそうなので😁
それと、応援に行けって
ちょうど届いた井林章選手のユニ
もう行くしかない🍊

いつもだったらおばちゃんから
今日来ますか
バック受領のため会えますか
メッセージが届くのと

さすがにこの大雨で
荷物になるので
今日は会えないし

自分も、ぎりぎりで向かった
アイスタ

大雨で、ヤバかった原付きで
向かうアイスタへの道のり

やっとたどり着けた
いつもの川が


そして、このタイミングではじめて
お会いしましょうラインがおばちゃんから

う~んと、予定していなかった~
もうすぐに試合前
とにかく迷惑かけられないので
坂を、駈け上がる(おじさんなので
見た目はそんなに急いでない気持ちのみ)ところがおちあう場所がわからず迷走、途中はたぶん不審者
けっこうながい時間彷徨っちゃった

やっとお会いできたその頃は
へとへと
2度めの記念写真は
笑顔😃も用意できなく
雨に濡れて髪の毛がさびしい😂🙊
でもうれしかった🍊
38とってほしかった

そして、念願のバックをゲット
エスパルスの誇る
みんな大好きなしんぺいさんの
イラストバックをゲット
大切に大切にします
うれしい😆

しんぺいさんとは草刈りでお会いできたり、バックの件でいろいろと
しんぺいさん優しくて素敵な方
大好きだし、🍊ファミリーをしあわせにしてくれちゃうイラストはすごい
そんな方のオリジナルバックは
尊い

というわけで
12月からのバック受領のアイスタへの
おはなしは無事に終わった

バックのおかげで
いっぱい行けちゃったアイスタ

いやいや足立のおばちゃんと
楽しいやどかり配信で
いっぱい楽しい思い出ができちゃた
GW

一生忘れません

実は、今週末もある
一ヶ月に一度のTAWAGOTO
チャンネルさんのやどかり配信

人見知りでも、ラジオのように
聴けちゃうし、やどかりファミリーに
なるとおばちゃんが優しく
かまってくれます

オレンジファミリーだけじゃなくて
サッカーの応援の視野もひろがるし
いろんなチームのお知り合いも
できるかも
とにかく楽しいです

興味がある方は、足立のおばちゃんまで。もちろんこんな私でもどんな配信なのか、説明うまくできませんがおはなしできます😁
やどかりファミリーの輪がいっぱい
ひろがるとうれしいです
しんぺいさんのイラストのように
優しく、楽しいやどかりの輪がきっと



やどかりは新しいやどかりファミリーを募集中みたいです。ぜひぜひ



そうだった昨日の試合結果は
エスパルスの勝利

おばちゃんと会えちゃう日は
エスパルスの成績がいい
うれしい事実

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
果てしなく感謝です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse
清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス