オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

5月の童話🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

いよいよエスパルスにとって勝負の
5月

出遅れちゃったエスパルスには
まずは連勝して、引き分け数を
追い越して、しっかり
上位に5月の時点で追いつきたい

負け数は、トップチームと同じ
とにかく引き分けが痛かった

小川の水もぬるむ5月
スタジアム観戦にはよい季節

まあ、デイゲーム日焼けには注意
ですよね~

ゴールデンウィーク
やっぱり、お子さんとお出かけ
パターンのご家族も

まったく勝てなかった近年の
エスパルスの応援では
推しチームが負けちゃう

まあ大げさに言うと
決して、思い通りとは
行かないよって

人生のきびしさと
残念をしっかりと教えてくれちゃう
エスパルスはそれは、それで
そういうこと

それでも、ゴールデンウィーク
いまだに、エスパルスの勝利
パターンを見れていない
お子さんたちにも、ビック
チャンスが訪れそう

せっかく行ったアイスタでは
もはや、まぼろしのオーロラ級の
昨季2勝利だった
愛するエスパルス

勝利目前で、夢破れた試合が
何回もありましたよね~

あとワンプレー

手をあわせて、もう怖すぎて
見れないので目を閉じて
悲鳴で目を開けたら
いっちば〜ん最悪なシーンが
待っていたあの日

世の中は、勝者のものがたりのみが
残るつね

敗者にもものがたりがあって
僕らはみんな生きている

J2リーグは、Jリーグじゃないって
思っている皆さんも多いのは
事実だし、メディアの扱いは
地元しかなくって
それが続けば、エスパルスはJリーグのものがたりから消えちゃう
未来もあるかも知れません

🎶嘘のようなほんとのはなし🍊
🎶悲しいくらいほんとのはなし🙊

それでも、だけれども
僕らのヒーローはエスパルス
そしてオレンジ🍊戦士

浦和さんや神戸さんにも
まったくわくわくしないし
楽しくないファンごころ

ゴールデンウィークエスパルス
全勝で
これからずっとずっとエスパルスファミリーのちびっこたちに
エスパルスの勇姿を目に焼き付け
胸に刻む5月の童話

親世代と同様に
ああ😊静岡っていえば
サッカーだよねって
自然な会話から
そして、そして
子どもたちが、都会に住むことに
なった時に
ああ富士山とエスパルス
ある街だよねって言われる
その先の未来が待っていると
うれしいですね

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス

spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse