オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🎶なみだの数だけ強くなろうよ

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

近年、当たり前のぎりぎりのJ1残留
争い

期待して、負けちゃって
それでもよかった探し
次の試合を楽しみになんとか
過ごしてきたエスパルスファミリー

30周年記念シーズンは
国立競技場開催を含む
いつもよりも気合がはいった
シーズンにまさかの

そして、意外にも静かに
受け容れてしまったJ1からの
陥落

期待しちゃっていた分も
含めて
なかなかのつらいパターン

これが、いちばん底の地点だと

信じていたし
信じたかったあの頃

ところが、ところが
J2の戦いでも大苦戦中

思わず🧊凍りついた現在地

昨日は2勝目できたけど
まだまだ、遠くなってしまった
J1復帰の数少ない権利を
ゲットするための険しく、
果てしなく遠い戦いを
続けなくっちゃ

さんざん、裏切られて来ちゃった
エスパルスの応援

予想を遥かに超えてきた衝撃は
メンタルをこなごなに破壊しちゃった

それでも、気になる
エスパルスの未来

たったひとつ勝っただけなのに
いろんな事を、忘れて
おおよろこびしちゃうよね~

エスパルス界隈では

なみだの数だけ強くなれるよ

そうそう、相当強く
いろんな事をがっしりと
受けとめて、耐えぬいた
エスパルスファミリー

昨日の夜に脳内に流れちゃった
岡本真夜さんの
TOMORROW

ほんとに歌詞が素敵な名曲
癒やされましたよ😂🍊🎶


岡本真夜「TOMORROW」Music Video - YouTube

🎶涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように
見るものすべてのに怯えないで
明日は来るよどんなときも

季節を忘れるくらい
いろんな事があるけど
二人でただ歩いてる
この感じがいとしい

頼りにしている だけど時には
夢の荷物 放り投げて
泣いてもいいよ つきあうから
カッコつけないで

………………🍊🎶

ビルのうえには ほら月明かり
<抱きしめてる 思い出とか
プライドとか 捨てたらまた

いいことあるから〜

涙の数だけ強くなろうよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに怯えないで

明日は来るよ
どんな時も〜

それにしても、あらためて
気がついたエスパルスが大好きな
皆さんがいっぱい

昨日も、ご縁があった方が
エスパルスファンでした~
自分も大好きなんですよって
笑顔に

そうそう、この日記やツイッター
お知り合いになれちゃった優しい
皆さんも笑顔になれちゃう出来事あり

Jリーグなんてまったくご縁が
なさそうな山口県のシンガーソングライターのRIONさんが最近
レノファ山口の場外イベントMCさんをやられているって知った

そして昨日の対戦

なんか不思議な感じ

まあとにかくJリーグを愛する
お仲間が全国にいっぱい
いるって思うと楽しい

推しチームをいっぱい応援する
楽しさはきっと永遠に

そうそう
推しチームが存在しているかぎり

明日はきっとやって来ます

ひたすら前を向いて
応援するのみ

次の試合まで
笑顔でいろんなこと
いろんなミッション
頑張ろっと

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスにアイコンを
よろしかったらクリックして
応援よろしくお願いします
果てしなく感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス