オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エスパルス不要論🙊なんちゃって


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


あの日。
決してしあわせじゃなかった
エスパルスファミリーの日常

エスパルスは果てしなく弱くって
ライバルチームにおおよろこびする
様子をチラ見しながら
かけくだるあの坂

悔しかった日

悲しかった日

帰り道のことを
あんまりおぼえていない
あの日。

エスパルスが負けちゃうと
あきらかに、だださがる
テンション

そうそう、我が家のどうでもいい
ランキングは、ずっとエスパルス

そんな状況でも、ひっそり
こっそり堂エスパルス
続けていた私の応援スタイルが

変わったのは2014

お食事も、いろんな事も
おひとりさまでは、行けなかった
小心者が、焦った、どうしようって
思った😂🙊
エスパルスがJ1から
転落するピンチのあの年

いつもは、計画して行ってた
アイスタへ

原付きで、向かったあの年。
セレッソ戦。広島戦。甲府戦。
終盤戦は結局ほとんど参戦

もうまったく気にならなくなった
おひとりさま観戦

もちろん、誰かと行けちゃうのが
いまでもいちばんですけど

そんなあの日の未来の2019
エスパルスにまったく興味が
なかった娘ちゃんをスタジアムへ
連れて行くことに成功

そうなんですよね~
テレビじゃ伝わらない
スタジアム観戦の魅力

エスパルスのスタジアムは
楽しい

あれから、逆に誘われるように
なったアイスタ日本平

もうエスパルス
どうでもいいランキングから
はずれた我が家

ふり返れば、2014年は
お仕事の内容的に
忙しい年だった事を調べて
思い出しちゃた

実は、今年もそんな状況

でもでも、今日は行くつもり
あの大好きなスタジアムへ
(急に行けなくなっちゃう可能性あり🐜)

せっかく勝ってくれた🍊秋葉さんエスパルスにお礼を伝えに行きたい
スタジアム

平日のナイターは
さすがに皆さんきびしい

それでも、公式記録にのる
観客動員数

できれば今日は、輝くそのひとりの
勇者さんになりたいと思った
土曜日

この難敵、あの日のナイターで
味わった雪辱も
できればリベンジしたい

ものすごくくやしい。そして悲しい。屈辱をこころに刻んだホーム最終戦 - オレンジのゆめ

金曜日の夜の9時は
一ヶ月に一度の
TAWAGOTOチャンネルさん
やどかり配信もあるし

今日は勝利できっと
いっぱい笑顔がつながって行く

そう言えば、おばちゃんも今回は
って言ってたから

気になる(余計なお世話かも)
普段、あんまり行けないので
今日こそは、いかなくっちゃ

昨日は、お久しぶりのクタクタく~たのく~たくんだった私

できればぎりぎりに行けて
エスパルスの勝利を確信し
ちょっと早めに
スタジアムを抜け出す計画

次の日も、お仕事あるしね

とにかくエスパルスには
心強いホームに変わってほしい
アイスタ

お楽しみはこれから


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
勇気と元気もらえます
果てしなく感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村