オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

水曜日の🍊オレンジタウン


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

勝てなかったリーグ戦の
これまで、相手を常に上回る
決定機をものにできずに
まさかの下位低迷の
エスパルスにガッカリして
心が離れちゃったファンも
大勢いそうなエスパルス界隈

まあ、プロスポーツを応援
するファンはいろんな視点から
応援している

サッカースタイルや
推し選手の存在
プロスポーツ
やっぱり、思わず唸る
わくわくプレーは見たいし
スター選手さんのプレーは
見たい


悲しい想いや、めちゃくちゃ
悔しいひいきチームの負けちゃう
現実を、わざわざ応援していく
続けるには、なかなか強い
想いがないときびしい

J2のいまは、おやすみしちゃおう
ってパターンはありそう

時間とお金がかかっちゃう。
駅から遠い
駐車場も入手困難なスタジアムに
わざわざ、向かうJ1じゃない
試合を見に行く、新規のファンは
たぶん少ない

そうなんですね~
J2の沼はしっかり
はじまっている

いっぽう、やっぱりJ1は
華やかな世界

昨日の、浦和レッズ戦で
感じちゃった


現実に、J1時代
お相手さんで、観客動員が
大きく変わったアイスタの風景

このままじゃ
勝てないとエスパルスの未来は
滅びる

つまり、その

水曜日のザスパクサツ群馬戦が

大事な運命の決戦

水曜日から、エスパルス
快進撃がはじまる

水曜日は、アイスタに向かいます
メンタルは勝利しか準備
していません


終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村