オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

不安いっぱいだけれども夢いっぱいの第2戦


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

叶わないゆめがいっぱいの
渡る世間

かなしく、つらい状況に

さらに追い撃ちをかけられちゃう
そんな毎日が巡ってきたり
しますよね

戦争や災害被害

コロナや病気

いろんな事を考えて、思いを
巡らせると、ありがたくて
尊くて、しあわせな毎日

まあ、エスパルスの勝敗に
一喜一憂できているいまは

しあわせいっぱいな毎日 

それでも、開幕戦での
勝利おあずけは
地味にメンタルに響いちゃた〜

日曜日の第二戦

ここで、昨季は応援してた
岡山さんがライバルとなって
エスパルスと対戦するとは………。

まあさすがに、横浜マリノスさんや
川崎フロンターレさんとの対戦
よりは勝利ができちゃう可能性が
高い

そう、復帰を目指して歩む
エスパルスにとっては
ライバルと噂されている
ファジアーノ岡山さんに

勝つ事は、いろいろ意味が
あるし

絶対に勝たなきゃ

ほんとは、もしもそうなったときに
また、大きめにメンタルが落ちこみ
そうなので、

めちゃくちゃ不安な試合前

今日は、バタバタな土曜日
でも乗りこえられれば

リアルタイムでダゾーン観戦
できそうな
うれしい日曜日

そう、そんなささやかなしあわせ
だけど、

これが、うれしいエスパルスの応援

思えば、そんなパターンが
人生に何回あったんでしょう

エスパルスの試合を、楽しみに
暮らす毎日が、

永遠に続いてくれたらしあわせ

ささやかな毎日に

果てしなくありがとう

そして、この日記がきっかけで
お知り合いになれた

もう、すでに岡山に向かわれた
熱きエスパルスサポさん達に

ふかく、ふかく最敬礼

終わります


ブログに参加中
毎日更新継続中
エスパルス
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村