オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

河合さんダービー🍊麗しの中国地方へ



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルスの元10番
藤枝東エスパルス
ヒーロー
皆さん大好き河合選手が
現在所属するファジアーノ岡山

昨年は、エスパルスファミリーも
岡山さんを応援してたお仲間も
いっぱい

今季は、J1昇格のライバルと
なって、大きな存在になりそう

岡山は、いま乗っているみたい
高校サッカー岡山学芸館
高校サッカー選手権の優勝も
羨ましい

近年、選手さんの交流など
お互いに良いイメージしか
ないはずのエスパルス
岡山さんが、ここで真剣勝負

お互いに負けられません

おおむかし、倉敷市観光は
したことあるんです

あとVリーグ岡山シーガルズ
娘ちゃんが応援してたので
シーガルズの応援には
山口舞選手のファン

岡山さんのスタジアムは
岡山市にあるシティライトスタジアム

静岡県と同じで、静岡と言っても
磐田浜松、藤枝、沼津伊豆
いろんな街があって
それぞれに特色があるので

岡山県にもいっぱい
見どころがある模様

県内あるある
倉敷市VS岡山市

今回は、スタジアムのある岡山市
妄想旅

まずは、路面電車大好きな私は
岡電で市内へ

日本三名園の岡山後楽園へ

神社仏閣巡り大好きな私は

🍑桃太郎さんゆかりの神社さんには
行きたい
吉備津神社

街並みが綺麗な岡山県

ゆっくり旅してみたい
そんな岡山

いろんな想いをたぐれば

中国地方には、島根県鳥取県
あったりします

よく、中国地方には妄想旅に
お出かけしちゃう近年

4月以降に、なれば
もしかしたら実現するリアル旅

そんな、楽しくなっちゃう妄想も
しばしお休みで

今週の日曜日は絶対に負けられない
一戦があります。

たぶん、決めるか、決められるかの
僅差の戦い

気持ちが大きく左右する一戦

ここでの、敗戦は
昨季の応援が報われない
とてつもなくつらい敗戦に
なっちゃう

そして、勝利できた場合
エスパルスはしっかり
上昇気流に乗れそう

そう、どんな試合よりも大事な
岡山決戦

開幕戦のブーイングも
選手さんはパワーに変換して
戦ってほしい

次も勝利のパターンしか用意せずに
応援します

エスパルスが大好き

終わります


ブログ村に参加中
エスパルスの次節の勝利を
祈願してエスパルス
アイコンを強烈クリック
お願いします。
気持ちのこもった応援で
岡山さんを撃破ですね。
感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村