オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

静岡新聞


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

たまに、忙しくて放置されている
我が家の新聞

やめちゃおうかって
意見も出たけど

まあ、高校受験、大学受験
そして、やがてくる就職試験にも
必要であろうと継続購読中

まあ、娘ちゃんも絶対にやめないでって事もあって

🍊オレンジファンの私は
移籍等の気になる時期には
新聞屋さんの気配を感じで
早朝新聞を開くパターンが
あった近年

高校サッカーファンからのエスパルスファン

静岡新聞さんの高校サッカーの情報を
切り抜き、ノートに貼っては
感想書いてた
あの頃が、懐かしい

そういえば、大自在を書き写し
感想を書く宿題って、
娘ちゃんの時も、あったので
笑った

静岡新聞が、楽しみだった
昭和の小学生
(まあテレビ欄だけども)

日曜日の、ぽつんと一軒家で
ご高齢のおばあちゃんが
スーパーカブに乗り、バリバリ農業を
営み、新聞2紙を欠かさずに
読んでいるお元気なご様子をみて

やっぱり新聞読まなきゃねって
思っちゃた

今日は、乾選手と成岡選手の
開幕戦絶望という記事と

あと、王貞治選手に、756号ホームランを打たれた鈴木康二朗さんの訃報も
またひとつ昭和が終わっちゃた
(2019年にお亡くなりに公表が12日)

コロナ禍で、お亡くなりになられた
皆さんも身近にもいて
コロナウイルスの脅威と
いろんな影響があったここ数年

コロナ禍で、過ごすことに
なっちゃた娘ちゃん世代も
窮屈で、可哀想な出来事も
ずいぶんとあったでしょう

時代 -ライヴ2010~11- (東京国際フォーラムAより) - YouTube


これから、どうか
しあわせで、平和に過ごせる
未来が、娘ちゃん世代に
訪れますように

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村