オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

スポパラで確認🍊静岡三つ巴決戦


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ユーチューブやどかり配信を
楽しんだ金曜日

そうそうスポーツパラダイスも
あった金曜日

そうなんですね~
いよいよ来週決戦がはじまる

仲良しなんで、一緒に降格しちゃた
😹トム&ジェリー🐭

正直、お二人は忖度なしの
静岡ファン的には
ここは、こっちで、

違う違う、あれ〜

今度はこっちでしょパターンで
共に、戦い、共に静岡の栄光の歴史を
築きながらも、ずいぶんともったいない消耗戦をした
まあライバルなんてそんなもんか

例えば、昨季もあのアディショナル弾がなかったとしたのならば
エスパルスは生き残ったのは事実

あの時の、スタジアムは一瞬で凍りつき🧊うなだれちゃう人
泣いていた人

怒りをおさえきれない人

まだまだ、可能性があったにせよ

まああの日が、運命を決めちゃった
とは思う

とにかく思う
ホームアイスタでは、絶対に負けない
エスパルスを目指さないと
エスパルスファンはどんどん
離れてゆく未来

最後まで、一心同体のサポさんは
違うくて、いつもリスペクトですけど

やっぱり控えめな
観客動員数のアイスタは
不安になっちゃうし
満員だとうれしい
おせっかいな気持ちが
湧いてくる🍊ファンのひとり

突然、スタジアムへと向かう
事もある私は、Jリーグチケット
サイトのウォッチャーでも
あります。

ぎりぎりで行こうって決めて
もうチケット無いじゃん
パターンは大歓迎

なんかホッとする

でもでも、今年はじめての
Jリーグチケットサイト確認では
まだまだ、いっぱい好きなところも
買えちゃう残席状況
それでも、なんかS席以上の席は
かなりお高め?

そう言えば、いろいろあって
終戦は意識して必ず行っているけど

開幕戦は一度も行ったことない
まあ過去の日記にも書いているけど

それでも、今回、行かなきゃって
迷うのは、大好きなユーチューブ
TAWAGOTOチャンネルの
やどかり配信の年末のアワードで
めちゃくちゃ光栄な
足立のおばちゃん賞を
もらえて、おばちゃんが開幕戦で
その賞の賞品やどかりオリジナル
バックを(エスパルスファミリーの誇る絵師さんシンペイさんのイラスト入り)
渡してくれるって配信で
言ってくれたから

配信の受賞シーンではまさかの居眠り

コメントも出来ずに
すいませんパターン
ほんとに居眠り後悔

そんな事もあって、
無理すれば行けるかもって
思ってきた一週間まえ

ただでさえ、たぶんやる事目一杯の
おばちゃん

いまの私にできる応援は
わずらわせないこと

大好きなおばちゃんが、
渡してくれるって
おっしゃるならば、最後まで
調整しなくっちゃと思う
一週間まえ

まあ、今後、こんなにハッピーな
出来事は巡って来ないかも
知れないし

ただ、好きなことをおすすめする
日記を書いてたら
エスパルスファミリーをはじめと
する皆さんと繋がれて
かまってもらえる日々

そして、いただきものまで

これからも
気の利いた事も、書けないし
コメントもできない
自信しかありませんが

やどかり配信の視聴は
永遠にしちゃいます

とにかく
いっぱい元気と勇気が
湧いてきて、感謝しか
ありません

エスパルスの応援と
毎月のTAWAGOTOチャンネル
やどかり配信が欠かせない日常に

またまた、スポパラに戻ると
キャンプでの静岡ダービーでは

エスパルスは去年からの積み上げが
あって、開幕は最高の状態で
むかえられそうってこと

お久しぶりに、積み上げって
ワードがエスパルスのあの頃の未来に

やっと巡ってきたいま

エスパルスの大事な

新しい船出

行けちゃう人は、絶対に
行かなくっちゃ

終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
果てしなく応援です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村