オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

実力以上に弱いエスパルスの未来


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

春風亭昇太さんが
よく言われるエスパルスの感想

ここ一番でいつも負けちゃう
エスパルス

そういうところが愛さずには
いられないって

まあちょっと違うかも
なんとなくの記憶
(ごめんなさい)

それにしても、めっぽう勝負弱い
エスパルス

カップ戦10回決勝進出も
優勝2回のみ
天皇杯とルヴァン

それでも、ゼロックス杯は複数回
優勝しているし、アジアチャンピオンにもなっているエスパルス
たぶんそこは、記憶にもあんまり
ない

特筆すべきは、年間勝点一位の時
ホーム&アウエーでの試合も
決着つかず
長いシーズンをPKで決めるという
いま考えると納得できない
リーグ戦は何だったの決着

あれが、エスパルスのすべての運命を
決めちゃたような気もする
30年目のふりかえり

きっと、またチャンスがあるっては

🎶清水の庭にもはやいくとせ

思えばいととしこの年月

いまは低迷を続けているので
注目されないけれども

抜群に実力以上に弱かった
エスパルスが愛おしい
ファミリーがいっぱいいる
模様

エスパルスの象徴
立田悠悟選手がまた絶妙の
タイミングで移籍したいま
立田選手を愛してた多くの
エスパルスファンから悲鳴が
残念だけど
まあらしい移籍

もちろん応援してます
頑張れ立田選手

そうなんですね~
なにを言いたいか

運も、ものすごく無かった
エスパルス

もしかしたら立田選手も
強い時期、戦術がはっきりしている
エスパルスであったら
ほんとのミスターエスパルスにも
なれたはずの未完の大器

レイソルさんで答え合わせは
出来そう


そろそろ、遠回りした
愛するエスパルス

大掛かりな、壮大な前ふり
からの〜

エスパルスの黄金時代が
ついにやってくる

そうなんですね~
過去は変えられない
けれども

未来の可能性は無限大

サッカー愛は、どこにも負けない
静岡の街が
エスパルスで笑顔にあふれる

その時が、もうすぐやってくる予感

J2優勝からはじまるエスパルス
快進撃

エスパルスの未来はこれから

終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりもうれしいです
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村