オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

無償の愛のエンドレス


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

全国の名もなきオトウチャンは
今日も頑張っている

たとえば突然の娘ちゃんの
ノールックパスにも
懸命に対応しなくっちゃ
いけない事も

まさに選択肢はない
うまく表現できないけれども
そういう感じ

そう自然な感じ
娘ちゃんにいちども怒った事も
ない
無責任父ちゃんは
今日もゆく

そうそう
ふりかえれば
エスパルスともそんなつきあい方を
してきたつもり

最近、日記を書いて
調子にのってついつい
こうなったらいいな発言しちゃう
けど、基本姿勢は
受けいれて、しっかり消化して


応援を続けてきた応援スタイル

そうそうエスパルス
どうなってしまおうとも
エスパルスの応援は続けてきた

そんなお父ちゃんファンは
エスパルスファミリーのなかに
たくさんいるらしい

エスパルスの勝利を期待し

さまざまな困難に遭遇し
落ちこんでも

別腹で、エスパルスが次の試合
勝ってくれる妄想をし
または、次のスタジアムへ
行けちゃう日を想像して
モチベーションをたもつ日も
あったかも

2022も、お決まりの
ぎりぎりのエスパルス
エスパルスの成績を
自分のことのように

一喜一憂して、過ごしたあの日
あのとき

恐ろしく、最初から最後まで
エスパルスの瀬戸際
崖っぷち感が、ほんとうに
続いた2022シーズン

ちょっと、いい加減に
してもらっていいですか
って、言いたくなっちゃう
けれども

応援をやめちゃう事は
たぶんできない


家族のおはなしに
戻ります

残念ながら
親孝行はできなかった私は

きっと親孝行はされはしない
そりゃあ~そうですよね

ただ、エスパルスもそうだけど
存在してくれることで
ありがたい

いろいろと頑張る気持ちは
そんな場所から湧いてきている
と思う毎日

頑張りましょうね
エスパルスを愛するお父ちゃんたち

そして、過去にないくらい
応援しなきゃいけない
2023のミッションを達成して

ご一緒に乾杯できる事を
夢にみて、私は、頑張ります

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

I am a father (ON THE ROAD 2005-2007 My First Love) - YouTube
PVアクセスランキング にほんブログ村

クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって♡/クレイジーケンバンド - YouTube