オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🎶エスパルス天国


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

やっぱりスポーツチームの
応援って、気持ちが大事

応援しなくっちゃいけないって
頑張るものでもないし

自然と湧いてきているパワー

まあそれが、強い時期も
あれば、へこたれちゃう時期も
正直ありますね

誰にも頼まれてないし
ネガティブファンには
もしかしたら応援してほしくない
って思われているかも
知れません

まあ、エスパルスファンがひとり👤
減ったトテ
エスパルスには、たぶん痛くも
かゆくもなさそうだけど……。

それにしても、新スタジアムに
むけて、これからってときに
絶妙なタイミングでの
降格劇

多くのゆるサポは、エスパルス
応援のボルテージはさがる予想

実際、アイスタに足を運ぶのは
人気カードが優先

実際、エスパルスはJ2に
1年しかいなかったので

その先のギリギリで、戻れなかった
パラレルワールドを妄想すると
おそろしい

J1仕様の、予算規模が
当たり前のJ2仕様になり

さらに静岡市民からエスパルス
存在感は薄まってゆく

J1中位で、満足できなかった
エスパルスファミリーは

今度は、J2中位で
またまたスタジアム行きは
見送りがちになる未来

そうなってしまったときには

ずっと応援してきた
今までのエスパルスは終わって
しまうかも知れません

次の、一年が勝負時

大河ドラマでも、2年続けて
静岡が注目される年

静岡は、災害にも見舞われ
残念な事件も頻発

なにか悲しい静岡方面

だからこそ、

それならばこそ

絶対に、一年で戻らねば

ただ、もしかしたらJ1の残留を
争ったライバルよりも

J2の昇格を争うライバルは
もっと手強そう

🎶ああみんなライバルさ~
ああ命がけだよ🎶🎶🎶🚀

🎶運命の女神さまよ~
このぼくにほほえんで

いちどだけでも~


🎶応援するのも、しない気も
このときにかかっているんだよ

TVアニメ『からかい上手の高木さん3』ノンクレジットED「学園天国」/高木さん(CV:高橋李依) - YouTube

そうそう
とにかく

エスパルスの勝負の年は
30周年記念シーズンでは
ありませんでしたね

31年目からのエスパルス
旅立ちが

笑顔で溢れている

しあわせに満ちあふれている

未来がきっときっと

待っていますように


終わります😂

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
いちぽちっとで
笑顔😃になれちゃいます
どうかよろしくお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村