オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

タイトルホルダー


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

タイトルホルダーとは
選手権保持者、またホームラン王
新人王などの称号を獲得した人


エスパルスファミリーにとって
激動の2022はもうすぐ終わる

私にとってもいろいろと
達成しなくっちゃいけない
目標があって、久能山東照宮様や
富士宮浅間大社様、身延山久遠寺
静岡のおせんげんさん。
近所、の神社さんにおまいりいっぱいした2022

なんかエスパルスが残留を果たせなかったので、ご利益ないじゃんって
思われちゃうかも知れませんが

ごめんなさい🙇
ホントは、エスパルス以外の件で
お願いしてた事をご報告

つまりそのたぶん
おまいりに行っても御利益
ないじゃんって
勘違いしないでください

特に、よく行っていた
久能山東照宮
私のメインのお願いは
叶えてくださって
なおかつ
楽しいおまいりの習慣

あの階段のぼりがやみつきに

そうそう、ホントは
エスパルス以外の事でも
いろいろと人生のミッションは
あったりしますね

ここで、余談
いつの間にか、神社仏閣巡りが
大好きなったおれんじのゆめ

明治神宮様や伊勢神宮様をはじめ
太宰府天満宮様も行ったし
いろいろ神社様やお寺さんに
行けたけど

まったくそういう不思議なチカラを
感じるチカラをもっていない
鈍感力マックスのわたしだけど

富士宮浅間大社様は、特に
パワーを感じる

思い過ごし、思い込みあると
思いますが、これは
ほんとにいつも
感じるパワースポット
パワー

あと三島に小さな神社様があって
そこの境内に行くととっても
心が洗われちゃう感覚と
気持ちが和らぐ感覚

その頃、家族が病気で偶然出会った神社さんにチャンスがあったら行ってました。落ち着いたらまた行かないと

じつは、2022の最大の個人的な
ミッションは、ちょうど残留争いの
真っ只中で吉報が

たぶん、そのゴールをはずして
しまっていたらエスパルス
現在地プラスで、メンタルは崩壊し
私生活にもおおきく影響を
及ぼす大惨事

おかげさまで、来シーズンは
エスパルスへの応援が
楽しくできそう

2022締めの12月

最近、まったくチャレンジ
できていなかった有馬記念
挑戦してみたい

まだ一度の的中なしの
有馬記念

心情馬券が得意技のわたしは
たまに大当たりしたことも
あるけど

エスパルスと同じように
絶対王者ではなかった

シービークロスのお馬さんを
追っかけてました。
最強馬タマモクロスの時代
の後だったので
馬券的にはあんまり良い
思い出はないけど

やっぱり、想い入れできるって
しあわせなことも

ホワイトストーンを追っかけて
中山へ、あのときは今でも
語り草になっているツインターボ
大逃げも生で見れちゃった

雪のふる日に無理して行った
もう勝利はあきらめてたあの日
小雪ちらつく中山で
ホワイトストーンは快勝した

なみだが思わずこぼれる
最後の勝利


うれしすぎて、日刊スポーツで
パネル買っちゃった
たぶん競馬人生でいちばん
うれしかったあの日


そうそう、この感覚

大好きになって、応援していても
勝負の世界は非情

きっとここまで難航した
エスパルスのリーグ年間チャンピオンへの道のり

年間勝点1位で、チャンピオンシップ
2試合で延長戦でも決着つかず

いまの時代なら、年間勝点一位の
チームが優勝で良いはずなのに
まさかのPK決着
リーグ戦は、ほんと何だったの
パターンでのくやしいパターンもあったエスパルス

きっとこれで、悲願の待ちわびた
年間リーグ優勝をエスパルス
果たせれば

よろこびは気絶級になってしまいそう

そんなことを妄想しながら
はや何年たってしまったのでしょう

有馬記念は、もうずっとチャレンジしてないけど、名前と直感で勝負

いちばん人気投票は
タイトルホルダーらしい

来年は、エスパルスファミリーノ
底力が試されるシーズン

悲願の年間リーグ優勝を達成するには
J1にまずは戻らなくっちゃ

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします。
果てしなく感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村