オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

愛するエスパルスが来季から本気出すって

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

正直、エスパルスのない生活が
想像出来ないほど
エスパルス依存が進む近年

幸か不幸か

エスパルスは、とてもドラマティックなシーズンを過ごさせてくれちゃう

そして、ギリギリのエスパルス
ついに、ここで沈没

30周年記念の年で、しかも大型補強をした絶対に失敗出来ないシーズンでの
降格は、さらにさらに
絶望感を増し増しにさせちゃた😩

エスパルスの公式さんから
振り返りがリリース

しっかり、読ませていただきました

ファン・サポーター、パートナーの皆様へ ー2022シーズン振り返りー | 清水エスパルス公式WEBサイト

一貫性のない監督さん選びへの反省

外国籍選手さんに頼る補強

そうそう、たぶんエスパルス
結果を求めすぎた

もう少しだけ、我慢したら
まあもっと早い段階で
降格しちゃたかもしれないけど
一貫性のない、監督さん選びと
すぐに諦めちゃう継続性の無さで

すべてを失った

もしかしたら、しばらく掛かるかも
知れませんが今度こそ
我慢強く、戦ってほしいです

また、同じ状況が続くようであれば
いよいよ多くのファンは
離れていく未来もありそう

素人のファンたちにもわかってしまう
わかりやすい迷走劇

色んな考え方が、あるとは
思いますが、やっぱり
日本のヒーローよりも

自分はエスパルスで輝くヒーローが
大好き

チーム愛

友情、ど根性大好き

浪花節だよ人生は

終わります

北川選手、神谷選手、白崎選手
ありがとうございます😊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村