オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

覚悟と決意のストーブリーグ。GMさん残留の意味


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ここまで、資金力を発揮し
大型補強してきた清水エスパルス

たぶん出資者側から考えれば
おいおいって、ど素人からも
わかっちゃう案件

まあ比較するのは
あまりにも色んな角度が
あるので難しいけど

補強もそうだし、
補強したことによって
出場機会を失ったエスパルス
基盤となりうる選手にも
不幸の連鎖をうんだ降格劇

まあエスパルスは10年近く
迷走してるので
まあ通常営業ってことかも(´・ω・`)

とても、楽しいサッカーじゃなかった
シーズンのはじまりから
残留を目指す戦い

ホーム2勝利は
どう贔屓目に見ても
あの補強での結果じゃない

情がわいている選手さんたちが
哀しくチームを去ってゆく
パターンがあるのなら

もしかしたら強化担当のGMさんが
責任をたぶんとらなきゃ🐯いけないのかも

でもでも、残るのであれば
この補強で獲得した選手さんの
慰留を含めて、パワーを発揮して
ほしい


いろいろ意見もあるけど
ファンも想いを削って

お金も使って
時間も使って

応援している模様


ファン心理を無視したり

選手さんを大切に出来ない
チームにたぶん未来は
やって来ない

このままじゃ
ファンも大量移籍も🐟
現実に

これで夢をいっぱいもらってる
社長さんに去られた日には
もう悲しみがとまりません


そんな最低、最悪な未来が
やって来ない事を
ひたすら祈ります

まあ、そんな事になったら
すぐに逃げちゃう
卑怯者の私ですけど

今日は、言いたいこと
書いちゃった

まあワンシーズン
精一杯応援した結果が
予想とあまりにも
違ったので、本当に
申し訳ありません

来年も、そして次の年も
苦戦が続きそうなエスパルス


エスパルス
いずこへ

エスパルスファミリーは
ついていけるか~

ネガってすいません

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村にランキングに
参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして
応援よろしく
お願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村