オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

追いかけて、追いかけても




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

1990年代街かどやテレビ等で
聞いていたお二人の曲

あらためて聴いてみると
あの日本が元気だったあの頃を
思い出した

[LIVE] 太陽と埃の中で / CHAGE and ASKA / CONCERT TOUR 1990-1991 “SEE YA!” - YouTube

いまは2022の初冬

ずいぶんと世界は
変わってしまった
確か、あの頃
湾岸戦争が勃発

リアルタイムで、テレビ中継された
戦争は不思議な感じがした

1990年ワールドカップ
確か、友達が必死になってみてた
ワールドカップ
イタリア🇮🇹大会

あの日の楽しかった思い出を
思い出しちゃった
友人もいっぱいいて
はしゃぎすぎてたあの頃……

まだ日本がワールドカップに出場するなんて考えていなかった時代
イタリアやブラジル🇧🇷を応援する
ものって思ってた😅

あの頃のヒーローは、マラドーナだったり、プラティニだったり
フリットファンバステンライカールトだったり

そうそう、1986メキシコ大会の
マラドーナ選手は凄かった

その後、エスパルスに出会い
試合結果に一喜一憂し

さらに、思い通りの結果にならずに
エスパルスでも

人生の物語でも敗戦をくり返し

2022を戦っている現在地

エスパルスの応援は楽しみ
なんですけど

時には、さらにさらに
メンタルをおとしめる

時に、強烈な副反応で

🎶僕の心のやわらかい場所を
いまでもしめつける
(SMAPさんの夜空ノムコウより)

あの頃の遠い未来に僕らはたっているのかな

全てが思うほど上手くいかないみたいだ

エスパルスがJ1降格しちゃた直後の
ワールドカップ

正直、あんまり興味がない
サッカー応援疲れ発症中のいま

それでも、権田さんのことは
気になる

今年の最後のもうひと踏ん張り

どうかいろいろ場面で影響
しないように祈るのみ

W杯メンバーに選ばれ😊
活躍できている権田さんに
負のオーラなんてないし

そもそも監督さんによっては
実力があっ 。。ても選ばれない
厳しい世界

誰よりも試合経験を積めた
エスパルスでの権田さん

このエスパルスでの出場機会が
無駄ではなかったと
頑張ってほしい

忘れてはならないのは
出場機会を奪われた選手さんが
いること場合によっては
永井選手の方がエスパルスには
あっていたもうひとつのパラレルワールドがあったかも知れないし

なかったかも知れない

全力で残留にかけたシーズンで
もしも主力が皆さん移籍しちゃたら
失ったものははかりしれないパターン

ビジョン無き

迷走が生んだ悲劇のさきの
物語が気になる毎日です


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中
優しい皆さんのクリックが
オレンジのゆめの
メンタルを救います🍀*゜
よろしくお願いします✨
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村