オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

2023シーズンの監督さんのゆくえ


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

さすがに、いま発表が
ないので監督さんの続投の方が
濃厚なのかな…🤔💭

まあそれなりのお金も使って
ピカチュウ選手だって
監督さん案件

いま、また1からチーム作りは
さらにさらに混乱を招きそう


でも、いままでそれを
しちゃってきたエスパルス
甘くみちゃいけないか(◉☗◉💧)

もっともっと
愛したかった監督さん
そして選手さん

プロスポーツのファンとしての接し方はなんとなく学んだつもり

一年ごと愛して
そして、移籍した場合、必要以上に
想いを残さないこと

私の場合、もうめんどくさいので
箱推しに終始するように
ドウグラスさん後、心の自動抑制装置がはたらいてますね😴たぶん

ただ選手さんや、監督さんにチーム愛を期待するんだったら
エスパルスも、ファンも、監督さんや
選手さんを愛さないと
その関係は成り立たないとは
思います。

理想は、ファンにも、選手さんにも
スタッフさんにも、監督さんにも
愛されるエスパルス

それだけでは、勝てないことも
なんとなくわかるけど

そういう部分が応援する立場から
すると意外と重要な部分
なんですよね

私の場合だけかな~

まだ、監督さんの続投の
発表がないエスパルス

水戸さんの元監督さんが
エスパルスのコーチに就任濃厚
とのこと

コーチが先にってことは
監督さんの続投が濃厚ってこと

いろいろと憶測が飛び交う
エスパルス界隈

もう、たぶんはじまっている
J1昇格争い

とにかく、応援するしか
ありません🍀

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
クリックをしていただけますと
泣いてよろこびます

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村