オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ぜひぜひダマされたと思って

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルス以外にも、
いろんな面で、戦っていた
2022シーズン

皆さん
エスパルスなんて
正直、どうでもよいほど
大変だった方もいらっしゃったかも

私は、今回の水害は大丈夫でした。
あの頃、最初の時はまったく危機感は
なかったけど、清水の街
静岡の街の状況を実際みたり
お会いできてお話をきけたりすると
これは一大事って、やっと思えました。

まだ住めない住宅
水没しちゃた車、家財

そんな時に、能天気に
日記を書き続けていた私は
なんか申し訳なさを感じたあの頃

その後、エスパルス
残念な結果に

正直、もっと早くJ1から去る物語もあったはず
2017からまったく勝ち点の積み上げができていなかったエスパルス

言い訳や、あ~だったら
こ~だったらを繰り返しても
とにかくエスパルスは弱かった

そんな中で、月一回ペースで
楽しめたTAWAGOTOチャンネル
さんのやどかり配信

コロナ禍前のスタイル

そしてまだ続くコロナ自粛の
いろんなパターンを試行錯誤して
現在のやどかり配信
スタイルになったらしい

気になって、アーカイブを見てみると
Jリーグサポさんたちが、オンライン会議方式であついお話しされていたので

おばちゃんに誘ってもらったけど
正直、これは無理って思っちゃった


ところが、いまのスタイルは
ラジオのように聴いているだけでも

大丈夫だし、発言したくなったら
チャットで発言できちゃう
スタイル

参加するのに頑張らなくても大丈夫

とにかく、その事を
お伝えしたくて

こんなしつこく宣伝するのは
なんかヤバいって
思われちゃうかも知れませんが

ほんとに、強制なし、へんな勧誘も
なしのおすすめ優良配信

私が、こんな気持ちになっているのは
やっぱり、足立のおばちゃんさん
をはじめとするやどかりファミリーの皆さんにいっぱい
パワーもらって
しあわせなエスパルスの応援生活が
できているから

もちろん、エスパルスだけの
配信ではありません
やどかりファミリーは
全国のサッカーファミリーのための
配信、それは念のため確認

とにかく、お忙しいおばちゃん
どうかおからだ大切に

いったいいつお休みされているのでしょう

そうそう、金曜日の9時
からの次回の配信

まだまだ、間にあう
ヤドカリ配信視聴

迷っていらっしゃる
どなたかにこの思いが
届いたらしあわせです


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村