オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

宇宙戦艦エスパルス🚀新たなる旅立ち

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
2015年エスパルスの歴史に
刻まれた悲劇

ただそれは、一年で再び
元の場所に戻らなくっちゃ
いけない

新たなる重大なミッションの
はじまりでも
ありましたよね🐱

ここでまた宇宙戦艦ヤマト
ストーリーのおさらい🌍

ストーリー

2199年、🌍地球は謎の異星人国家
ガミラス帝国の侵略を受けていた

冥王星に前線基地を建設したガミラスは🌍地球に対して遊星爆弾による
無差別攻撃を加え続け

海は蒸発して

地球は、赤茶けた姿に変貌し
放射能汚染で、地上の生物は
死滅する

人類は、地下都市を建設し
地球防衛軍を結成し抵抗を
続けていたが

科学力の差の前になすすべもなく
地下へ放射能汚染が進行し

人類滅亡まで一年と迫っていた

そんな中、🌍地球から14万8000光年
離れた大マゼラン星雲にある
イスカンダル星
から放射能除去装置

コスモクリーナーDを受け取りに来るようメッセージが届いた

それと同時に、外宇宙航海に必要な
ワープを可能とする波動エンジンの設計図も届く

そして、九州の、坊の岬沖で
250年も前の世界大戦中に沈んだ

日本海軍の戦艦ヤマトを隠れ蓑に

似せて建造した宇宙船に波動エンジンを搭載し、コスモクリーナーを受領
するための

宇宙戦艦ヤマトとして
完成させた

イスカンダル星へ向けてわずか一年という限られた猶予のなか

宇宙戦艦ヤマトは人類最後の希望を託されて往復24万6千光年の旅に立つ

これが松本零士さんの宇宙戦艦ヤマトのストーリー

読んでいるだけで引き寄せられる
宇宙ものの王道🚀🌏°.✧⚡︎

そうなんです

昭和の少年たちは
機動戦士ガンダム
ヤマトで、宇宙へと🚀🌏
旅立っている

何かにいきずまったり
悩んだりした時は、

海や宇宙を感じて
想いをはせれば

ちょっとちがった視点から
考えられたり👀🤔💭
悩んでる事がちっぽけだよねって
思えてくる不思議な感覚

とにかく、とにかく
2016エスパルス
任務を遂行し

エスパルスファミリーを救った

そして2023エスパルス
新たなる旅立ちをしなくちゃ
ならない

いまだ搭乗員は不明
沖田艦長、古代進、森雪、島大介
アナライザー

現在地

それにしても2023🍊オレンジ戦士の陣容は気になる…………

宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち

ヤマトよ永遠に

宇宙戦艦完結編

宇宙戦艦ヤマト復活編

と続く宇宙戦艦ヤマトシリーズ


もうエスパルスの旅立ちは
これっきりが希望


今日は、サポーターサンクスデー
もしかしたら
その後、いやなんとなく
今日にも色んな事がわかるかも

不安と楽しみな週末

そんな大好きねエスパルスを応援

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックしてエスパルス応援日記の
応援よろしくお願いします😊
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村