オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

日刊さんのより。J1に戻るだけのサッカーをするなら……

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

高校サッカーの記事で
いつも読んでいたし
今も読んでる
日刊スポーツさん

おおむかしから
ローカルスポーツページは
ありがたき存在

そして、今日は紙媒体では
ありませんでしたけど
日刊スポーツさんのネット記事を
読んで思ったこと………。

日刊スポーツさんの記事

【清水】「このクラブはいつも現場だけが責任を取らされる」体質変わるどころかより深くなる闇 - J1 : 日刊スポーツ

この記事で、いちばん効いたフレーズ

J1に戻るだけのサッカーをするなら

戻らなくてもいいと思う

確かに、そう思います(*^^*)

それでも、実際には
戻ってほしいJ1

プロスポーツ
資金力がイコールチーム力
になるはずだけど

エスパルス
ガッカリ( ๐_๐)
シーズンを繰り返し

観戦に訪れても
いったい何を見せられちゃったの
(๑¯ㅁ¯๑)なにお?

って、ホームでは特に
悲しく、スタジアムをあとに
することが多すぎた

愛するチームが、選手さんにも
スタッフさんにも、地域にも
全国にいるエスパルスファミリーにも
欲張りだけど愛されるのが理想

30周年がエスパルスのさらなる
迷走の元年にならないように

来季はもっともっと応援します

絶対にJ1に戻りましょう

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします😊