オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

今日は、ライバルチームの決戦


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
水曜日

今日は、京都さんと湘南さんの
試合あり

消化試合が違うので
エスパルスがダービーを終えると
ほんとの順位が確定

つまりそのダービーで勝利
できれば景色が変わってくるはず

昨日は、ダメだとわかっていながら
色んな不安が襲ってきて

気分はローギアから
シフトアップ出来ないまま





たったひとつの勝利で
元気マックスのエスパルスとの
一喜一憂関係

過去にないくらいの
エスパルスの未来を左右する
大ピンチ

2回目の降格は破壊力は以前よりマシマシでの影響

新スタジアムはさらに後回しとなり
推し選手さんは去り

そういうことに

それにしても、行政の不仲等により
新スタジアム問題が
ずっと先送り案件にされちゃった
影響はおおきいはず

もしもサッカーの街を宣言するなら
もっと早い段階で進んでいたはず

あまりにも軽視されている
静岡=サッカーというワード⚽

県外で暮らしていた身から
すると、静岡と言えば
サッカーっていう話題のきっかけ
にもなるほどのものを…🤔💭
みずから放棄しちゃう
のんびりやさんプラス
もったいなさ

たぶん、スタジアムが
早期実現していれば
違ったストーリーもあった

もう絶対に思わせぶりな公約は
やめれ

お金の無いはずなのに
たぶん県と市がごちゃ混ぜになっているかもしれないけど、自分は
浜松のドーム球場があっさり決まった
ことに○○さんに
ものすごく八つ当たりの怒りが
こみ上げた

ごめんなさい
実は思いっきり自民党支持
なんですけど

そうそう、これは禁句

まあこんな事
書いたって閲覧数の少ない日記

お許しください

やさぐれマックス
どうしようもなく

湧き上がる不安な気持ち

それでも、子育て終盤戦
のお父ちゃん業務は
あと数年

続けなきゃ…………


ブログ村に参加中
勇気と元気をポチッとで
どうかください
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

I am a father (ON THE ROAD 2005-2007 My First Love) - YouTube