オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

権田さんがエスパルスを救う


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
昨季の最終戦

めちゃくちゃほっとした試合後
エスパルスファンのお仲間の
お食事会での話題は
来季の守護神問題

確か、完全移籍では相当な
移籍金が必要
しかもたぶんエスパルス
残ってくれる雰囲気でも
無かった権田守護神が
いない方向で話題がすすんだハズ

ところが、予想はハズレて
現役日本代表守護神権田さんは
エスパルスに残留

ここで今季の振り返り

決定的なピンチを何度も
救ってくれた権田さん

そうもしもあの1点が
防げていなかったら

惜しい試合も、あったよねって
語られることはなく
ただの敗戦になってしまった
試合がけっこうあったはず…🤔💭

まあプロのキーパー
最低それくらいって
言われちゃいそうですけど

やっぱり、セービング以上に
エスパルスのキーパー陣の課題は
キックの精度

パントキックは、すべてサイドラインへと、キックミスなのか狙いなのか?印……🤔
いつも相手ボールからの再スタート

まあ、それよりもガッカリするのは
いちばん危険なゾーンでの
キーパーを含むパス回し

やっぱり、ミスでカッさらわれて失点
このパターンがいちばん失望しちゃう

その心配が、無くなったエスパルス
やっぱり、六反さんもそうだったけど
日本代表級はスゴすぎる

エスパルス史上最強の助っ人
ドウグラス選手さんが
去ったあとも後遺症が
すごかったけど

いまは考える時じゃないけど

たぶん権田ロスの破壊力は
すごそう

それにしても各ポジションに
潜在能力の高い選手さんが
いるのに

勝てないエスパルス
悲運は続く

毎シーズン、

思うけど、

今季さえ残留できればきっと

来季は、躍進できる

ドリームエスパルス

勝負の残り
4試合を噛みしめて

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスの勝利を
祈ってポチッと応援
よろしくお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

追記
フットサル日本代表
アジアカップ
決勝進出
DAZNで見れる準決勝
キーパーのセービングが
神。ほんとにすごいです

ウズベキスタン vs 日本 : 準決勝 をライブ 中継 | DAZN JP