オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

私たちが出会った奇跡


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
エスパルスと出会えたあの頃

貴方は、私にとっては
心のなかの片隅にうすく存在して
いましたね

もちろんエスパルス依存度は
皆無

とにかく応援しなくても強かった

もちろんすぐに後援会には
はいりましたよ

静岡大好きだったし
エスパルス携帯も買いましたよ
2台持ちで……わざわざ

そして、そして
時は、流れちゃった………

そうエスパルス愛を、強く意識したのは2014シーズン

それまでは、年に数回のアイスタ

J1からエスパルスがいなくなっちゃう危機が迫ったあの頃

その後、ほとんどかまってちゃん
エスパルス

いまではすっかり
大きな存在に

このぎりぎりのエスパルスの応援は

試合ごとに、いやいや
シーズン中は、ずっとずっと
気になるエスパルス

日記を書くようになってから

ますますエスパルス依存度が
上昇中⤴

もしも、もしもエスパルス
無かったとしたら

なんとなく、
きっと彷徨う、お仕事中心の
味気ない毎日

子育て終盤戦の私には
趣味に使えるような余剰資金力は
まったく無いのでありんす🤷‍♂️

お恥ずかしい🙈(/// ^///)

それでも、全国の名もなき
お父ちゃんたちと同様
家族のため
いまは頑張らなくっちゃ

まあそれもしあわせなこと
ですけど😅ね

I am a father (ON THE ROAD 2005-2007 My First Love) - YouTube

エスパルスも負けちゃた

いろんな事も上手くいかない時には
すべてを投げ出したい
そんな時もあるけど

みんなそれぞれの立場で戦っている
お父ちゃんたち

人生のなかで奇跡的に出会えた
いろんな出来事や皆さんに
感謝して

毎日、最善を尽くすこと

まだまだ、未熟もの
いっぱい動揺して
いっぱい不安になっちゃて
どうしようもない時が
訪れる事でしょう

理想の未来とは違う
いろんなこと

(30周年のエスパルスの成績を
含みます)

王者フロンターレにしっかり
戦わなくっちゃいけない
ピンチのエスパルス

不安な気持ちと戦う
いつもの試合前の
TAWAGOTOでした

以上です


ブログ村に参加中
応援クリック
ポチッとお願いします🙇‍♀️🙏
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村