オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

大人なのに大好きなちびまる子ちゃん


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
日曜日は、見れない時には
録画までしている
ちびまる子ちゃん

ドリームプラザの
ちびまる子ちゃんランドは
何回行ったのでしょう

まあ娘ちゃんとですけど

さすがにね🙊😁

放送開始時は見てなかった
ちょうど東京にいた頃

評判になってずいぶんと
後になって見た思い出

初めて、見た回は
いまでも覚えているけど
確か、藤木くんのタオルが
風🍃彡舞って、消毒槽へ
(漢字あってるかな)

そうとう前だし、記憶違いだったら
ごめんなさい

昭和の時代は、まず足を洗って
次に消毒槽に腰までつかり
さらに、冷たい🥶シャワーを
浴びてからプールの授業が
あったんです。

この回は、私が大好きな回
それでも、あれから一度も
見たことないけど

もう1回、あらためて
見てみたいです


後半へつづく…………。

ちびまる子ちゃんの絵を小学校83校に寄贈 「地元に愛着をもって」物語の舞台の静岡市で (テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース

昨日も清水の街を、お仕事で
通過

あの頃と変わらない
風景はまだまだたくさん
ありますよね

そうそうエスパルスだけじゃなくて
静岡市には、全国に誇れる
ことがいっぱい

笑点春風亭昇太さんを
見てから、ちびまる子ちゃん
しあわせな定番

3万人の小学生がドリプラの
ちびまる子ちゃんランドに訪れる
可能性あり(無料招待券が配られた模様)

大好きなドリームプラザが
賑わうのは大歓迎

そして、その親子さんの一部が
エスパルスの応援にも来てくれたら
エスパルスの未来は
果てしなく、明るい🌞ものに

静岡市には、めちゃくちゃ豊富な
輝く他の街がうらやむ特別なものが
いっぱいあるんです


新スタジアムを含む
いろんな計画が進展しない現状
を憂いている

静岡市民の皆さんが
納得する

ギリギリ大好きなのんびり屋さん
静岡人の

これからの巻き返しに
大きく期待して

いっぱい楽しい夢を
あきらめないでみたいです
終わります(*^^*)

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
優しい☺クリック
お願いします
クリックで元気になって
いっぱい日記書いちゃいます🙊😂😁
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村