オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

静岡ダービーへのカウントダウン



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
今期最大のショックだった
福岡戦の敗戦

これによってJ1残留に黄色信号が
点灯

今年こそは、そんな事にはならないよって思って未来には
毎年恒例の残留争いが
待っていましたね

それでも磐田さんに勝利できれば
かなり残留に前進できるはず…🤔💭

そうなんです。
次節はアイスタ参戦予定

この目でこの肌で、感じながら
応援できる静岡ダービー

まだ先の事だと、指折り数えて
みると、もう10カウント
そうなんです

あっという間なんです。

私は、鳥栖さん戦以来

なんでも超満員のスタジアム🏟
これはお久しぶりです(*^^*)


雨のアイスタになる可能性も
あるみたい
ちょっと困ります😅

日記を書きながら、静岡の日テレ系の
夕方のニュースを見ていると
静岡市プロ野球球団のニュースと
エスパルスの新スタジアムの話題
やってましたね。

ぐれもるさんもインタビューに登場🎤


スタジアムは年内に候補地が
決まる模様
市長さんのお話では民間主導で
お願いしたいとのこと
鈴与さんは前向きに検討中みたい

色んな複合施設が、いまのトレンド
もしかしたらみんな幸せになれちゃう

素敵な民間主導のスタジアムが
完成してくれたらうれしい

自他ともに認めるサッカーの街

この事実を、うまくいかせないのが
どうもものすごくいつも考えちゃう
もったいなさ

静岡市はその手助けをしたいと
薄めにお手伝いする模様

まあ、それをやっと最近理解出来ただけよかった

なにか、箇条書き風に
なってしまいました
ごめんなさい

なんとなく、エスパルスサポーターと
静岡市長さんの思いの、温度差を
感じる最近の報道

まあコロナもあったし
スタジアムどころじゃない
お気持ちもわかる
市長さんはエスパルスの事は
特別な感情は無いって
前からわかってはいたけど
あらためて知る私たち

ち~ん😂

まあ、いまはそれどころじゃない
現在地

エスパルスファミリーのパワーを
意地でも見せつけたい
行政側にも

決して、スルー出来ないパワーを
見せつけたい静岡ダービー
エスパルスの勝利を

絶対に見せつけなきゃ

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村