オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🏟いろんな願いがきっときっと叶う未来がやって来る



思い通りにならない日常

こんなはずじゃなかった

あんなこと。
こんなこと。

確か🤔8年くらい前に
エスパルスのスタジアムは
もうすぐできるよって
期待は膨らんだ

あの時の未来には
未だに建設地さえも
決まっていない現在地

市長さんや自民党さんには
期待している派の私にも
エスパルスのスタジアム🏟的には
ちょっと残念な思いが強い

他の市には、無い強み
自他ともに認められた
サッカーの街と
その文化

活かさないのはもったいない

これだけ時間があって
何もできていなくて

それでも公約にあげたのは
いささかどうなんでしょう。

そうあの時、私はいっさい
やる気はありませんって
言ってくれた方が納得できた

もちろん、順番的には
市民の生活や命を守るための
予算が大事な事はわかっているつもり

だとしたら、はっきり
エスパルスのスタジアムには
少ししか市はお金出せませんって
しっかり宣言して欲しかったですね


まあ真実は、よく分からないですけど
あれからほぼほぼ10年たっているし

まあ市長さんはやる気がないって
ことだけはわかって来ちゃった事実
ですね。

ほんとに残念


終わります。

こんなこと書いちゃって
大丈夫かな~

でもでも、生きている間に
エスパルスの新スタジアムに
行きたいんです😂🙊


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
スタジアムへの思いをこめて
エスパルスのアイコンを
クリックお願いします(*^^*)
感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村