オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

幸運🍀のカブトムシのおはなし

ある朝

マンション階段をくだって行くと
そこには、上を向いて動かない
大きなカブトムシが

たぶん、おそらく
お亡くなりになってしまったと想像



このマンション住まいははるかに
10年オーバー中

そうなんですよね~
マンション暮らしはけっこう快適

そう色んな”虫さん”
たちにも偶然出会う事はほぼ無い‼️

そんな私もクワガタが大好きで
クマンバチやすずめバチ

そして蛇も恐れずに採取に挑んだ(^-^)
そんな日もあったんです


そんな私は、今ではすっかり
虫さんは苦手

カブトムシのあの黒光りする
おしりのフォルムは
間違いなくGさんそのもの

それでも、
この動画を見て
天然親子は

数年前、コビトを探しに
行った懐かしい思い出も………

[https://youtube.com/watch?v=oseWCfDr2tk&feature=share:titl

戻ります

そう、それはお盆🎑前の
あの日

マンションの我が家の玄関の近くだったので、もしかしたら我が家を目指したかは分からないけど

その日、帰宅後まだ仰向けで
動かなかった彼

あくる日、また出会うと
なんと足が動いていた

ああ良かったとは
思いながらも

カブトムシを触る事ができずに
自分は先を急いだ

その日、帰宅すると我が家に
ピッカピカの飼育ケースと
あのカブトムシさんが

我が家の女性陣が連れ帰ってきたらしい

しばらく同居生活がはじまった

色んな、ご縁を感じるカブトムシの
来訪

やっぱり、近しいひとをなくすと
たとえ害虫でさえも
退治するのもちょっと考えちゃう
今日この頃なので

まったく、虫にはご縁のない
いまの暮らしはありがたい

そんなカブトムシさんとの同居生活は
そこまで長くは続きませんでした

ちょうどお盆が終わった頃、カブトムシがほしい

知り合いの小学生のもとに
飼育ケースとともに嫁いで
行きました

まあ、大きな音で、夜な夜な
お騒がせするカブトムシさんの
存在感はなかなかの存在感


そして、何故か

今年もまたまた

我が家にカブトムシが

そして、今回も虫かごの中で大暴れ

今回は、静岡市に山に放牧する事に
なり、本日任務遂行

なんで、こんな事書いたかというと

この一連の出来事が

色んなラッキーを運んできた事実

今日の勝利は、もとより
絶対にエスパルスの残留は確定

幸運のカブトムシ🍀伝説は
今シーズンもきっときっと


信じるか、信じるないかは
あなた次第です。

ポジティブをかき集めて
今日の決戦を楽しみます

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村