オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

必勝のルーティンをやりきって後は勝利のみ

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

勝ちたかった神戸戦は
残念な結果に

最下位って、ホントは
事件レベルの大惨事だけど

意外と冷静なエスパルス界隈

30周年記念試合直後と言う
特別な日程が色んな不安を
鈍らせているからなのか🤔

実際はよく分かりません。

自分の場合も7/2が大きな目標
だったので行けて満足で

その後の世界はあんまり
考えていませんでした。

18チーム中、2チームは自動降格
長丁場のシーズンでその2チームに
なっちゃたら(¯―¯٥)

しっかり実力を認めJ1から
潔く去らなければいけません🙅‍♀

いい試合やってたよね~

しょせん負け犬の遠吠え🐶

現時点で、2022シーズンにおいては
エスパルスは降格最有力候補で
間違いありません

そんな状況を楽しめる
メンタルの余裕はなく
他チームの憐れみの視線を
感じながら、前節の敗戦の
ショックが癒えないまま

むかえる大一番


ファンの定義なんて曖昧😟❓
いざとなったら
なかった事にして
エスパルスから逃げ去ろう

神戸さんに負けた事が
あまりにも悔しかったし
そんなこと、真剣に考えはじめた
卑怯者の私

ここまで、勝てないエスパルス
いったい

どこへゆく

エスパルスに関わるすべての皆さんが
一生懸命に頑張っている事は
エスパルスファンは
わかっているだけにせつない
パターン

数えきれないドラマがあった
今までの戦いの歴史

さすがに優勝は不可能だけど
ここから笑顔の花咲く急浮上
シーズン
はたぶん無理じゃない


そんなわけで、重要な試合の
前に、日本平スタジアム🏟の
ご近所、いやいやすぐお隣り

久能山東照宮様へ勝利の
お願いに行ってきました

お久しぶり

いい汗かいて
勝利のルーティンを完了


後は、今夜の試合を待つのみ

ドキドキしますね

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりもうれしいです
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村