オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

引き分け清水⚽急募決定力



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

折り返したリーグ戦18節
アウェーVSセレッソ大阪戦は
引き分け

エスパルスにとっては8度目の
引き分け

エスパルスだけじゃなくて
勝ちきれないチームが
たくさんあって
エスパルスは自動降格圏
突入🌠とはいえ

勝ち点が伸ばせないチームが
たくさん

まだまだ下を向いている時期じゃない
ことはほんと

ただ、マリノス
ティーナ監督神戸
名古屋グランパスと難敵が続く

なんとなく、ロティーナ監督さん神戸が、ものすごくエスパルスにとっても
重要な気がしてしょうがない

神戸さんの掲示板をのぞくと

静岡の2チームをしっかり
お茶つみできれば
神戸さんは復活できるって
思っている

かなりくやしい事実
いろんな思いが駆け巡る
神戸さんだけには
負けて欲しくないって
思っている現在地

あの資金力
たぶんJリーグでは無敵で
あって今シーズンも
いずれ順位をあげてくるはず

それでも、エスパルスだって
意地があるはず

今回は、しっかり返り討ちに
してほしい

ハードワークとしっかり決めきる
得点力

リーグ途中での外国籍監督さん対決

負けられません

そうそう

いろんな意味で
エスパルスは実質
最下位
しっかり
得点力不足を
認めて、生き残りを
かけての緊急補強は
絶対に必要


ひとむかし前なら、
そりゃ~もう街はおおさわぎ

いろんなことに、慣れちゃった
エスパルスかいわい

これで良いのか
いろんな答え合わせが
できそうな国立決戦を含む
今シーズンのエスパルス
戦い

30周年での降格もあるんですよね
こわい忖度皆無の

諸行無常のJ1リーグ

う〜ん。ふむ~。

うわ~ん。

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログに参加中
優しい応援お願いします🙇‍♀️