オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

激戦必至⚽メンタルが不安なエスパルスファンに贈る言葉🎶


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

もしかしたら

本当にもしかするかも
知れない。

いまだに未勝利のホーム
アイスタ
考えたくないけど
このままズルズルと
低迷を続けてしまうことだって
可能性はゼロじゃない

そんなネガティブが浮かぶ
中断期間

そういえば
昨シーズンも、まったく予断を許さないキビシイリーグ戦の戦い

メンタルはそうとうやられちゃいましたね

今日は、ふと部屋の片隅に
置いてあった本を手にとった

いったい誰の本なのか
買ったものか
貰ったものか
記憶にありません

そうだった。
なにかのサプリメント
ついてきたような記憶も


そうなんですね~
なんとなく開いた本の中に

低迷を続けるエスパルスファンには
心に響くワードのかずかず

ちょっとご紹介

ひとつ😁とにかく過去にこだわらないこと

過去と他人は変えられない

変えられるのは未来と自分

なんとなく、ガンバ戦のアディショナルタイム弾と

名古屋戦のアディショナルタイム弾が
頭に浮かんでしまう諦めの悪い私

そしてふたつ😁目先にこだわらないこと

状況は、時間とともに変わるもの
焦らず、時間的流れの中で
解決するものとどっしりかまえましょう

あとエスパルスファンには
マイナスイメージのため息

これはあんまり我慢すると
良くないみたい

ため息というよりは
大きな深呼吸は

精神を集中させ
落ち着かせる効果があるみたい

まあスタジアムでは我慢我慢

そんなわけでして

ひたすら前を向きたい
いよいよはじまる

再開初戦ブラジルデー

心と体を整えて
その日をむかえます

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
果てしなく感謝ですにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村