オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

こうなったら夏の補強と新監督さんでライバルを驚かそう



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルスへの思いの
テンションが大きく下がった
きょうこの頃

皆さんは、いかがお過ごしですか

まあ、それは愚問
あつきエスパルスファンは
つねに前を向いているし
こんな事じゃへこたれない

そうなんですね~

私は、いつも大きく
へこたれちゃう派

リーグ戦がない状況は
ちょっとうれしい

このまま連敗が続けば
エスパルスをセルフシャット
ダウンして

エスパルスのない世界を
生きていく
覚悟もしていた

果たして、ほんとにできたかは
自分ではわかりません

そうそうリーグ戦

監督さんが変わったって
必ず浮上できる
確かなものはないけど

今度こそはたくさんラッキーと
さらには夢をみたい

できれば、夏は思いきった補強をしてほしい

もしも現有戦力が
怪我をしたらもう追いつくのは無理
いままでも、繰り返しあった
大事な時期での離脱

残念ながら、大型補強は成功したとは言えない現実

順位表だけの結果じゃない

ファンが、思わず唸る
夢のあるプレーを
披露できてはいない現実

ワクワク感が少なめ

もしかしたら、勝負をかけた
若きブラジル人FW獲得に失敗し

サンタナさんが開幕
間に合わなかった時に

この結末が決まっていたのかも
知れません。

とにかく、これから追いついて
J1残留を目指すためには

いろんな面で、ライバルを
上回る戦力に
ならないと難しい


さすがに30周年
うまくいかなかった場合の
パターンBはたぶんある

通常シーズンでもあったので

ここまで、ファンを悲しませた
エスパルス

テンションがあがる補強と
監督さんの人選は必要

魅せるお仕事

ドラマも必要

個人的には、開幕でドウグラスさんが
いてくれたらこの前半戦は
違っていたってはげしく思っている


ごめんなさい🙇ひつこいですね


さすがに、2022前半戦は

だいだいダイ失敗の巻

いったい何を見せられちゃったんでしょう

平岡さんだけが責任をとったかたち
ほんとはそうじゃないって
わかっているファンたちには
もやもやがいっぱい

でもでも今後のエスパルスをしっかり見届けたい思いもあります。

どうかエスパルスファンの思いが
冷めきってしまいませんように

たぶんこのままじゃ…………


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして優しく
応援よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村