オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

アトダシじゃんけんで残りの福を皆もらおう


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


考え方

考え方😁

エスパルスサポさんから
京都さんのスタジアムに
驚きの声多数

ま😅それゃ~そうなりますよね

30年前のスタジアムを
見慣れちゃっていると……

まあ新しいスタジアムのなかでも
素晴らしいという感想だとは
おもいますが

さてさて
最近、ちょっとメンタルが
お疲れ気味の私

なんとなく
ネガティブな妄想ばっかり
してしまう

なんとなく
手にとった本の中で

医学博士の佐藤富雄先生のおはなしで

口ぐせとは

無意識のうちに行動を支配するもの

ネガティブな発言ばかりしていると
その言葉が習慣化してしまい
大脳がネガティブをインプット

そして自律神経との連動で
意識してはいなくても
それに準じた行動をとってしまうそう😁

まさに口ぐせはみずからかける
暗示のようなものだそうです。

そうなんですね~

考え方や、言い方で変わってゆく
毎日

どうせ、いまさら、もう遅い


やってみなきゃわからない、まだまだ間に合う、今がチャンスって
置きかえるだけで

しあわせな気持ちで過ごせるようですよ。

ああ疲れた→ああよく頑張った

なにをやってもうまくいかない→
こんどこそうまくいく

そうそう、どんなピンチだって
乗りこえてきたエスパルスファミリー

エスパルスが存在する限り
楽しみがいっぱい待っている

まだ年間リーグ優勝が
ないのも

その時に
大喜びするため

きっときっと
残りの福をみな貰い

しあわせひとりじめの
エスパルスファミリー

呪いの呪文は
もうやめて

楽しい呪文を

唱えましょ😁

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしくお願い
します
何よりもうれしい😆です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村