オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エスパルスが大好きな頼もしい皆さん




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ちなみに、エンゲル係数とは

一世帯ごとの家計の消費支出に
占める飲食費の割合のこと

🤔ふ~ん
ということで最近
意識しちゃうのは我が家の
エスパルス係数

ここでふりかえり
まあ独身時代を謳歌して
お金の使い方を知らなかった
私は突然金銭的に行き詰まった

そう結婚という名のもとに

お小遣い制となった私は
緊張感のない性格からか
現金化できる貯蓄はなく

のちに友人から
アドバイスを受けて
気づけた
いろんな失敗

もちろんタバコも吸わない
お酒もほとんど飲めない
私にはお小遣いで十分
問題はなし

あれから、たくさんの時が流れましたね

結果的に娘ちゃんには教育費が
かかるし
子育て終盤戦
たぶん結果オーライ

お小遣い制でのパチンコは
けっこうなス・リ・ルとサスペンス

まあいろんな思い出てんこ盛り

あの頃、支出で多かったのが
フットサル代かな~
月8000円くらい

そして、エスパルスは年に3回くらいのスタジアム
それはそれでも楽しかったし

もちろんユニは買いませんでした🙊
🙇ごめんなさい

フットサルでもきれそうなので
プーマユニで大分さん買ったりは
してましたね

あとペナルティが大好きで
ガイナーレさんとか

そんなゆるゆるサポの私の
エスパルスとのつきあい方が
少し変わったのはつい最近

娘ちゃんと一度だけでも
行きたかったアイスタ日本平

わずか1試合でエスパルス
好きになってくれた娘ちゃんは
すっかりエスパルスファン

ユニも家族で購入
たぶんコロナ自粛がなければ
けっこうスタジアムには
たぶん行ってましたね

7/2もすでに家族全員購入済

そうなんですね~
我が家の、エスパルス係数
はかなり高くなりましたよ

ところで、そんなゆるサポが
まったく役にたたない
ブログとは名ばかりの日記を
書き続けていたら

優しいエスパルスサポさんたちに
いっぱいかまってもらえました

それにしても、エスパルスサポさんの
パワーはすごいんです

グッズもたくさん購入

まあシーズンチケットは
もちろん、かなり遠方から
スタジアムへホーム⚽アウエー
問わずにかけつける

まあ確かにスタジアムは
中毒性があって
また行きたくるには事実

それでもエスパルス愛が
本当でなければ
できっこない

その愛のパワーがなせる行動力

いつもいつも
知れば知るほどリスペクト

そうなんですね~
今日も関東から始発でかけつける
オレンジの勇者さんも
いらっしゃる

今日は、スタジアムに行けちゃう
特別な日🔥

いつもまとまらない文章が
さらにさらに

ちょっと何言ってるか
わからない

とは思いなす

それでも、スタジアムに行ける
しあわせをかみしめます

ちょっと前半戦とばしすぎた
すでに観戦3試合目

今日、スタジアムで果たしてどんな
運命が待っているのか
まだまだ誰も知らない
ものがたり

とにかく
とにかく

エスパルスの応援は
めちゃめちゃめちゃ楽しい


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です