オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

空と君との間には🐶🎶



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

空と君とのあいだに
今日も冷たい☔雨が
降っていた日曜日

ガンバ大阪戦と
徳島戦の間にも

🍊オレンジファミリーの
こころには
今日も冷たい雨が降っていたし

徳島戦と
名古屋戦のあいだにも

そして、そして、そして

名古屋戦と広島戦のあいだにも☔

たどりつけそうもない
明るい未来

とってもポジティブになれんかった

そう日曜日と月曜日のあいだには

冷たい雨がふってましたね😁☔

昭和のスクールウォーズ
ふりかえり視聴していたら

中島みゆきさんの
空と君とのあいだに
聞きたくなっちゃいました

聞いたら、相変わらず素敵で
深い歌詞

大好きなんです

ここで、勝点が取れずに
いろいろと余裕もなく
すさんでゆく
哀しいエスパルスファミリーの
ハートとリンクしちゃった


ブログ書いていると
調子にのってポジティブな
ことを書いて、皆さんに
見てもらおうって
思っちゃうけど

この歌詞のとおり
ぼくは卑怯者
ちびまる子ちゃんでゆうと
ネガティブな藤木くん
ささ山さんに良いところを
見せようと奮闘するように

エスパルスファミリーに
受けそうなフレーズを
書こうって思うっちゃう

ほんとはネガティブゼンカイ😂🙊🙇


🎶君が涙のときには
🎶僕はポプラの枝になる
🎶孤独な人につけこむような
ことは言えなくて

🎶君を泣かせたあいつの
🎶正体を僕は知ってた
🎶ひきとめた僕を君は
🎶振りはらった遠い夜

ここにいるよ愛はまだ
ここにいるよいつまでも

🎶空と君とのあいだには
🎶今日も冷たい雨がふる
🎶君が笑ってくれるなら僕は
悪にでもなる、~🎶

おぼろげに、おぼえている
安達祐実さんのドラマでは

同情はするなら金をくれ
って決めぜりふ

いまのエスパルスファミリーに
とっては

同情するなら勝点くれ
ですよね

主人公のすずちゃんが
困難に立ち向かうときに
自らを鼓舞する言葉

泣くんじゃないよ!
泣いている暇があれば
金稼ぎな!
貧乏人はね
涙の一滴も無駄に
できないんだ

う~ん。エスパルスファン的にはささる

最後に、

だから私は負けない。

明日を信じているから

今日よりも明日のほうが
良い日になるって信じて
いるから………

「そして明日より明後日」

これもいまぐっとささる


あまりにも勝てないエスパルスでは
観客離れや、選手さんと一部ファンの
トラブル

SNSでの誹謗中傷問題など
今日も冷たい雨が
降っている状況が悲しい

🎶君が心がわかると
たやすく誓える男に
🎶なぜ女はついてゆくのだろう
🎶そして泣くのだろう

🎶君がすさんだ瞳で
強がるのがとても痛い
憎むことでいつまでも
あいつに縛られないで

🎶ここのいるよ愛はまだ
ここにいるよ
うつむかないで~🎶😊

🎶空と君とのあいだには
今日も冷たい雨が降る
君が笑ってくれるなら
僕は悪にでもなる

不安な、気持ちに不意に襲われる
世の中の状況

それでも
いまできることを
懸命にこなすのみ

あの激動の昭和平成を生きぬき
令和の時代をむかえたいま

とにかく、できることを
懸命に………

中島みゆきさん大好き
DVDも買おうっと
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします

「地上の星」「空と君のあいだに」人気曲披露 中島みゆき「縁会2012~3 劇場版」予告編 #Miyuki Nakajima #Enkai - YouTube

絢香 / 「空と君のあいだに」Music Video(Story1) - YouTube