オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

7月2日⚽決戦までに10試合うちホーム5戦


f:id:orangenoyume:20220412070238j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルスの現在地

8試合⚽1勝4分3負
勝ち点7ポイント

現在J1⚽16位/18

今シーズンの区切りの試合
国立競技場のホーム
エスパルス30周年記念マッチまで
残り10試合

現時点のこれからの理想パターン

ホームで5勝⚽勝ち点15+
アウエーで5分⚽勝ち点5+

勝ち点20を積み上げ
そして🆚マリノスさんに勝利

つまり、国立の夜で大台の
勝ち点30に到達し

特別な東京の夜を
🍊オレンジに染め上げて
これまでのアンラッキーを
すべてふりはらい

残りの福を皆もらえちゃう
エスパルスファミリー

もしかしたら、それ以上に
勝ち点を積み上げる事も
なくはないし

まずは、エスパルスファンも
怯まず勝つつもりで応援しなくっちゃ

なんとなく、弱気になっちゃう
日程表の対戦相手

いやいや~

そうなんでですけど

そこに勝っていかないと
残留ないですから~

というコトなんですよね

正直なおはなし

近年のエスパルスのように
お相手さんのオアシスのような
感じで、とりあえずつぎ
エスパルスだから勝てるでしょって

さんざん勝ち点をもれなく
プレゼント🎁しちゃった
おひとよしさんチームは

今季のJ1には存在しては
いない事実

エスパルスだって、大量失点での
惨敗は少ない

今後も、混戦予定のJリーグ


そうそう😁
アウエー松本戦で
敗戦したエスパルス
残り9試合で
9ポイント差

くやしまぎれに思った
9戦にぜんぶ勝とうが現実に

全然不可能じゃないはずの

今後の理想の展開

明日はルヴァンの大事な試合

🆚ガンバ戦の答え合わせが
すぐにできちゃう連戦の日程

まだ序盤戦

されど序盤戦

エスパルスファンには
安らげる日常は
ありませんね🐭

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
日記更新の励みになります
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村